みなさま、おはようございます((●゚ν゚)

ちこっと、バンコクに行っていました*⋆✈

そして、
タイ料理で一番好きと言っても過言ではない、
プーパッポンカリーを食べに、
ソンブーンに行ってきました🦀


日本でプーパッポンカリーを名乗ったお料理を
お見かけしますが、全く別物っ🙅🆖

甘辛卵と蟹の炒め物というのが
イメージ近いけど、なぜカリーなのか…👳🏾


もち米にかけて食べると、ご飯が進み過ぎて、
満腹中枢崩壊っ(°∀° )🍾




もち米が欲しいとオーダーすると、
必ずマンゴーご飯もち米を勧められます笑

諦めて普通のご飯にすると、
もち米を用意してくれるというやり取りがっ💦



代表的なタイ料理、ヤムウンセンや、
エビのガーリック蒸しもめちゃ美味しいっ!



こっそり(?)、お酒持ち込み🥃とかも
黙の了解なとこも素敵✧︎


トランジット*⋆✈の人も
わざわざ市内のソンブーンに食べに来るほど
美味しいプーパッポンカリー🥄

空港にも出来たらいいのに…