マカロン由香の『本日の一皿☆』

出張料理人マカロン由香の仕事やちょっとした日常のお話♪プチマカロン1とプチマカロン2の母としても毎日奮闘中。今のところ生きるのにただただ必死でありますがブログ更新もがんばりますwww


テーマ:

 

 柑橘大好きマカロン由香。

 

 たんかん、日向夏、河内晩柑、晩白柚、不知火 などなど

 

 美味しい柑橘が日本には沢山ありますが、

 

 やはり定番オレンジ!!!

 

 これは外せない💕

 

 特にオーストラリアのネーブルオレンジみかんは美味しいですよねぇ。

 

 

 

  フランス料理的ですと、オレンジをカルチェ切りにしたり、

 

  ゼストにしたりするのは定番ですが、

 

  お家ならばやっぱりこれアップアップアップ(写真)

 

  食後のあとのオレンジ

 

  ただ、カットする時は口にあたらないために、鋭角部分を切ったり、

  

  皮との間に隠し包丁は入れてくださいねニコ

 

  

  大好きなオレンジの香りに包まて今日も元気に過ごせそうです照れ

 

『人気blogランキング』←こちらもどうぞよろしくお願いいたしますみかん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マカロン由香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります