マカロン由香の『本日の一皿☆』

出張料理人マカロン由香の仕事やちょっとした日常のお話♪プチマカロン1とプチマカロン2の母としても毎日奮闘中。今のところ生きるのにただただ必死でありますがブログ更新もがんばりますwww


テーマ:

 

 サロンドール代表池上真麻さんよりのご依頼で、

 

 お祖母ちゃまの100歳のお誕生日祝いとして

 

 出張料理Le Macaron YUKA.が料理を担当させていただきました。

 

 さすがサロンドールさんですので、フラワーもコーディネートもとっても素敵ラブラブラブラブラブラブ

 

 こうした中でフランス料理フルコースを作れると料理人としても気分が上がりますアップアップアップ

 

 

 

 写真は真麻さんが撮ってくださいましたウインク

 

 なかなか調理準備中に笑顔なんぞ出にくいのですが、

 

 可愛いくて美人さんの真麻さんからカメラを向けられると、

 

 ついついこっちもニッコリ(笑)(笑)(笑)

 

 

 

 

 メニューは100歳のお祖母ちゃまが食べれるように軟らかいものを中心に、、、

 

 というご依頼でございました。

 

 そもそも!!

 

 このお誕生日のお祝いにフランス料理のフルコースをお召し上がりになりたいと

 

 おっしゃったのは何を隠そうこのお祖母ちゃまご自身だそうですキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 ひ孫ちゃん達にはキッズメニューニコ

 

 こちらも勿論ご自宅で作らせていただいておりますよぉ〜チョキ

 

 

 

 メインの魚料理は真子鰈のヴァプール仕立て、ホタテのムース入り。

 

 ソースはブールブランとヴァン・ブランのあいのこにし、フランス産のトリュフ入りで。

 

 メインの肉料理は仔牛のフィレ肉のポワレをチョイスいたしました。

 

 

 

 その8品のフランス料理フルコースを、

 

 なんと!!!お祖母ちゃまはすべてお召し上がりになり、

 

 しかも、シャンパーニュから、料理にあわせたワインもすべて楽しまれるという

 

 すごすぎるスーパーお祖母ちゃまでございました!!!!!!

 

 

 記念写真も撮ってくださいましてニコニコ

 

 なんだかこの100歳のお祖母ちゃまのお誕生日会で料理を作れることが嬉しくて

 

 ちょっと目頭が熱くなったりして・・・

 

 

 

            幸せいっぱいドキドキ

 

            幸せいっぱいドキドキ

 

 笑顔が溢れるとっても素敵な記念すべき100歳のお誕生会でございました。

 

『人気blogランキング』←こちらもどうぞよろしくお願いいたしますラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マカロン由香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>