もうな、この年齢になったらお仕事はソコソコでええんとちゃう?

 

てなわけで、残り少なくなってきた人生(そんな風に言うヤツに限って長生きする説もあるが…)を謳歌しようと北海道上陸してきましたグラサン

 

相棒はいつものハイエース君とマフィン君ですウインク

去年の長崎五島列島へお出かけして以来、ちょっとハイエース運転にも慣れてきました(前進のみ、バックはいまだ苦手www)

 

商船三井さんふらわ のウイズペットの電話予約の激戦をくぐりぬけ、2人部屋をゲットクラッカークラッカークラッカー

茨城県大洗港から北海道苫小牧港を目指します。

このウイズペットの予約が熾烈なんすよw 9時スタートだけど電話つながらないし、つながったらすでに満席の場合がほとんど。コンサートのプレミアムチケットより取りずらいのではないかとびっくり

 

なんだか、エラクマニアックな裏道を誘導してくれるナビに翻弄されながらも、無事出航の4時間位前には大洗港到着!

お隣にあるめんたいパークで明太子のおにぎりと肉まんをゲットして、乗船まで車内でくつろぎますウインク

フェリー乗船は3回目 ちょっと慣れたけど緊張とワクワクが止まりません(笑) おなかがキュルキュルするぅwww

って、いいながら小腹を満たす親分さんグラサン

 

 

 

 
 
 

 

 

ハイエース君は、冬タイヤからノーマルタイヤに履き替えホイールもチョイとおめかししました。出発日は雨が強くてハイエース君の凛々しい写真は撮れてませんw

 

 

コチラは定山渓に宿泊した際の写真 桜と一緒に記念撮影です口笛

 

 

 

 

 

さて、無事乗船してウィズペット2人部屋(窓あり)に入室。ココ、おそらく以前和室2人部屋だったところを改装してウイズペット部屋に変更したんじゃないかと。結構狭くて、ベットも実は簡易タイプのものが2台入れてありました。昨年の東京九州フェリーの方がお部屋やフェリーの内装も含めて豪華でした笑い泣き でも親分一人とマフィン一匹なので、全然余裕のステキな船旅の始まりです音譜

 

 

お部屋にはかわいいワンコのフックにリードも備えつけてありました。

まぁ、使わないけどなw

 

image

 

 

障子が和室の名残を醸しだす、コンパクトなお部屋のウイズペットルーム

マフィン君も船酔いもせず、くつろぎモードですしっぽフリフリ

 

image

 
 
 
おはようございます!
 
 
image
 
 
image
 
さてさて、乗船翌日は快晴晴れとなりました。
デッキにでて海風にあたります。
 
 
ちょうど北海道から大洗に向かうさんふらわを捉えました。案内放送なかったのですが、偶然みかけたのですごくラッキーチョキチョキ
(東京九州フェリーの時は、行きかいますよ~って館内放送がありましたウインク
 

image

 

ドックランもありますよ合格

東京九州フェリーよりもチョット狭いけどなw

マフィン君 笑顔ですしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

 

そして

あいからわず、すこぶる快調の親分の胃袋グッド!
船酔いへっちゃらで朝ごはんのブッフェを堪能します。

 

 
ちなみにコチラ、昨夜の夜のブッフェ
食べ散らかしてますなw
 
image
 
 
image
 
大洗発 19:45分
苫小牧着 13:30分  17時間45分の船旅
 
食べて、寝て、遊んで、食べてで、ほんとアッという間です。そろそろ下船準備せなな~
 
エレベーターが込み合うため、下船の際にはウイズペットの利用者には、少し早めにお声がかかり車へ移動ができるようです。状況によりけりで、毎回ではないらしいですがおねがい。 部屋にインターカムがあり、連絡がはいると記載されていたので準備してドキドキして待っていましたが、私が気が付かなかったせいかスタッフさんが直接呼びに来てくださいました。(早く準備してエレベーター前で待機してくださいって張り紙が部屋の外に貼ってあったらしいのですが、親分緊張で気が付かずw)
 
さてさて いよいよ北海道上陸です!
30年位前に仕事で訪れた以後、超久しぶりの北海道
それもマフィン君と一緒ラブ
 
親分、北海道をハイエースバスで爆走するなんてぇDASH!
ハァァ 緊張www
 
宿泊地の洞爺湖に向かいます  続く…