シェエラザード | マカロンのぼちぼち絵日記

マカロンのぼちぼち絵日記

ただ絵を描くことが好き♡
思いつくまま、気の向くまま。
なかなか思うようにいかないけど、ぼちぼち描いてます。

昔読んだ本をもう一度読んでみました。

ストーリーは分かっているはずなのに、ついつい引き込まれてしまうべーっだ!

今回読み返した本は、浅田次郎の「シェエラザード」です。

この時期だから、というわけではないけれど、太平洋戦争末期に実際に

あった悲劇をもとに書かれたものだそうです。


マカロンのブログ

本を読むのは主に通勤電車の往復で30分程度の時間ですが、夢中になると

下車駅を乗り過ごしたり、感情移入して涙ぐんだりしたことが何度かありました。。。叫び

これで暑さも忘れられたらいいんだけれど。。。今日も暑いドンッ

本は涼しい場所で読むことをお勧めしますにひひ