【KUMON】Boys be ambitious !

テーマ:

ママサポーター第9回テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMONブログネタ:ママサポーター第9回テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMON 参加中

 

 

インターナショナルスクールは、
8月半ば過ぎから新学期を迎えました。
↓ こちらは、、、
修了式のひとコマです。
 
{E91CF6E8-0648-4DAF-9CB8-92D3C62C467B}
 
↓ 制服ですっ! 
 
{10F7F822-BC6C-42ED-9175-ACEFD2E5F3B9}

さてさて、、、
飛び級生、、、
無事に入学することができました。
 
大丈夫なんでしょうか???
家族はみな、、、、
彼のことで心配いっぱいです。⊂((・x・))⊃
な~んていいながら、
ほったらかしですケドネ。v(。・ω・。)ィェィ♪
これぞ、次男の宿命っ!!
 
人生は、こそこそっと
自由を謳歌するに、、、、、
限ります。。。。
 
彼は入学したあと、、、
grade1になったらやりたいことがあるっ!
と話していました。
 
なになに?ときくと
小学生になってから話すというので 
なんだろう?と思っていたんです。
 
そしていざ、入学すると、、、
 
ロバート(アトランタの時の親友)みたいに
 
{B7955E59-0D00-47E1-A7A6-CAAAE13782A2}

ボードを持って写真撮りたい!というんです。
 
なるほど、、、。(^_-)☆
 
シンよりも少し早く入学したロバート。
そうでした、彼からこんな写真が
送られてきていたことを思い出しました。
 
{FAFC508A-6E36-49DB-927E-E03C9450E13F}

かわいいでしょっ!!↑ ☆-( ^-゚)v
あちらでは、
こんな風にプレートをもって
お写真をとるのが 主流です。
 
うーー、、、
ちいさいおっさん、、、
ランニングシャツが似合うジャパニーズ
ピーポーですからねぇ、、、。
 
ランニングシャツで裸の大将ふうに
いっとく?
 
ざ、日本男児?!
 
金太郎??
あ、、、うまれてすぐに
そんな写真撮った気がする(笑)
 
ねじり鉢巻とか?
めっちゃ似合いそう、、、♡
 
なんて話たりしていたんですけど
やっぱり彼は制服で撮影したいと
いいはじめまして、、、。
 
あたり前ですね。。。。(;´▽`A``
 
ちょーっと待った!
急にいうものですから、、、
だ、大事な、、、、
プレートがないっ。ϵ( 'Θ' )϶
 
まーいっか、、、
即席で。いっとこ。。。
ということで、、、、、、、
 
じゃーーん。
 
{423CC31F-32CC-48A1-A04A-CE62DEB6888B}

ダンボールと広告の裏紙、、、、、(´∀`)
いい感じでしょっ!
それも切りあとのこるダンボールが
なんともいえない感じ。
 
彼からのリクエストは、、、、
りんごのイラストでした。
 
そんな感じで、、、、
スタートしましたっ。
 
実はこちらの学校、、、
入学式の日からな、な、なんと、、
7時間授業なんですぅ、、、。amiboマリオ
 
大丈夫なの?
 
つい数ヶ月前まではランチタイムは
フリーーーーダムッsei汗 涙
 
将来の夢は、、、、
YouTuber。。。。。
そんなYouTuber養成所のようでして。
ご飯をランチルームで食べた後は
好きなように
ネットやら マンガやら おやつ食べたり
携帯もOK、
好きなことし放題だったんです。
 
それがですね、、、、、あせあせ
 
いきなり、
国語、算数、理科、社会っ!
初日から、
全てがマックスフルのお勉強タイムで
マジですか?のごとく、
休憩はトイレのみ、5分。
 
知らんかった、、、あせあせ
 
あとは全てがお勉強。
 
日本の小学校のように、、、
慣らし的な半日とか、
生活科とか、、、
曖昧なものは一切ありません。
 
さすがです。マリオ
大丈夫なんでしょうか???
慣れてもらうしかありませんけどね。。。
(^▽^;)
 
そして 面白いといえばなのですが、
ショウイチ、、、
grade1 から、、、
国連模擬やら 高校生と一緒に
生徒会に参加して 
会議もするようです。ピカチュウ
 
あのぅ、、、
ありえないんですけど。
 
{2574B616-3AC2-4246-9003-A0F64D8C8A5D}

Boys be ambitious ! とはいうものの、、、
ちーんっ、、、あせあせ
 
でもですね、、、
この夏に出かけた☆
クラーク博士のおかげでしょうか?
 
な、な、なーんと、
いいいきなり、、、、
大志を抱いてしまったようで、、、、、。
 
学年代表で生徒会に参加したいと
立候補!
先生の推薦もありまして、、、
学年のリーダーになってしまいましたあせあせ
 
そして、、、
もう何度か 会議なるものにも
参加させてもらっているようです。
 
大丈夫なの?!?ピカチュウ
 
って、、、
それより参加して討論してって、
すべて流暢な英語ですからねー
日本語は一切なし。→もちろんですよね。
 
その度胸にびびったのですが、 
なにやってんのか たぶん全く理解してないん
ちゃう?と家族みんなで話してました。
 
2回目の生徒会の後、
聞いてみることにしました。
 
「シン、生徒会ってなにしてるの?」
 

「あ、◯学園がね、みんなが楽しく

 よい学校になるようにみんなで意見を
 出しあって 話し合う場なんだよ。」
 
えっ?
ちゃんと理解してるじゃん、、、。
(・∀・)
 
「僕ね、くもんの算数が好きなんだ。
 先生が算数得意だねって褒めてくれて
 学校の勉強が楽しいんだっ。
 学校、授業いっぱいあるけど 
 頑張るね。」


 
小さな頃から 強く逞しく
めそめそ泣きながらも アトランタの
現地校生活を乗り越えたおかげで、
2カ国語を学ぶことができている彼。
 
少し前から
公文式の算数をはじめさせて頂き
確実に こつこつと楽しく学び、
できたよろこびを子どもながらに
感じているんだなというのは
うれしそうに公文の話をする姿から
感じていました。

そして、先生という存在の方に
褒めて頂くことができ、
そんなよろこびを知ることができ
後おししてくださるような
小さな自信みたいなものが
生まれたのかもしれません。

ありがとうございます。
おかげさまで、
新学期を 一歩ずつ 歩みはじめました。
 
様々なことにいっぱいチャレンジして
くれたらうれしいですハート。
 
これからも応援しています。
AD