ついに | yu。のブログ

yu。のブログ

普通の主婦の日記的なものです。
社会人の長女と二女は家を出て、今年4月から三女も社会人となり一人暮らし始めます。
旦那とチワワ2匹、ネコ1匹と暮らしてます


コロナにかかってしまいました汗
私のコロナ記録です


1月最後の土曜日
なんか喉がイガイガすると思ってたら
咳が出てきて38度


喉、そんなに痛くないし
咳も少しだけど
なんせ膝と腰が痛すぎる
高熱じゃないけど
この関節痛はインフルかも?と思って


翌日の日曜日、
休日当番医の病院へ電話して
15時予約で行きました


インフルとコロナの検査して
どちらも陰性
この時点で熱が出だして18時間くらい


風邪ですねと
3日分のお薬もらって帰りました



ロキソニンで膝、腰もマシになって

普通の風邪だと思ってたので

普通にしんどいながらも家事をしてたら

咳がひどくなるばかり

熱は38.4

ここからロキソニンずっと飲んでたので

実際の熱は分からずだけど

高熱にはならなかった



ただ、咳止め飲んでてこれ?!ってくらい

咳がどんどんひどくなって

咳止め、何回も検索したよ

ほんまにこれ効くの?と疑ってあせる



お腹とか、あちこち筋肉痛すぎる



3日分のお薬なくなるので

5日目にかかりつけの内科へ行きました

咳が出るので待ち時間は車で待機



診察して血液検査して

先生が、これウイルスやで!と

インフルとコロナの検査したら

コロナ陽性でしたびっくり

こないだの、検査するのが早かったんかな



でももう5日経ってるし

今さらどうしようもないわと

咳止めと頓服(アセトアミノフェン)もらって




今さらだけど、そこから隔離



今日で9日目

咳、ほぼ止まりました

出だすと自分の力で止められない

とんでもない咳が出てたんです

終わりが見えなかったけど、見えてきた



あと、動くとフラフラする感じがして

どこかにつかまって歩かないと

転んだらあかんって感じだったんですが

それもおさまってきた



そして苦いやつがやたら苦い



漢方の加味逍遙散を、更年期になってから

飲んでるんですが

すごい苦くて飲めなくなってます

もう4年くらい飲んでるのに

味覚障害なんかな

ゼリーとかも桃だと苦い

甘いものは薄い



喉の痛みはほとんどなかったけど

食べるのがしんどくて

ゼリーやプリン、にゅうめん

おかゆを自分で作って食べてました

だしの味はします

甘いはずのバニラアイスが薄い



なぜか私だけコロナになったんです

2日前に実家に行ってて

その時、母が風邪ひいて喉が痛いと咳をしてました

病院に行ったけど

うがいするように言われただけらしく



自分がコロナでうつしたんかな?!と

母は気にしてたけど

一緒に行った娘たちはかからず

そもそも一緒に住んでる三女と旦那にうつらず

母はそのまま治ったそう

母のはコロナじゃなかったんだろうな



私だけ免疫力落ちてたとかかな

ちなみにワクチンは5回打ってます



皆さまもお気をつけてください