ご訪問いただき、ありがとうございます。

■インスタ 👉こちら  

■LIMIA 👉こちら  

■RoomCrip 👉こちら 

■取材やお仕事のご依頼は👉こちら からお願い致します。

*-----------------------------------*

 

どーも。

 

暑いですね。

 

去年が異常やっただけかと思ったら

今年も異常な暑さで体がついてかんわ。

 

だって37度って

それもう、お風呂やん。

 

外で板をカットしたり

撮影してたりしたら

吸い込む空気が熱すぎて

むせるもんね。

 

 

そんな今日はこちら。

むせながら撮影したんかと

思いきや、5月に撮った写真です。

(皆さん→『もー(-_-)』)

 

こういうキャリーワゴンを

JD(女子大生の長女)が小さい頃から

ずっと欲しくて、けど無くてもいっかー

て過ごしてて。

 

で、JDが小さい頃は私もまだ

若かったから、レジャーの時の

大量の荷物も別にそこまで

苦ではなかって。

 

ところがもう32にもなると、

すみません、42にもなると(←)

でっかい保冷バッグ・レジャーシート

ボールやら色々、を持って歩くことが

まー しんどくて。

 

 

ゆーてもうちはキャンプなんてせんし

フェスにも行かんし、レジャーなんて

年に数回あるかないかやん。

 

なら別に買わんでもいっかなー

とは思ったんやけど

5月末にJS(小3の次女)の運動会があって

その時に大量の荷物を持つのが

もう耐えられんなと思ったから、

 

よし買おうと。

 

こうなったら年に1回の運動会用として

それもせいぜい小6までやろうから

あと3回のためだけでもいーわ。

なんせ荷物を手で持って歩くのは

もう限界やから

3回しか使わんかったとしても いい。

 

 

買お、買お、てことで

楽天で買いました。

 

 

 

決め手はお値段とレビューが良かったのと

これと同じシリーズの

テントを持ってるんやけど

そのテントがお値段以上に良かったから

なら これもイケるんちゃう、と思って。

 

 

袋から出したら

こんな感じ。

 

で、車輪がつくはずのところに

段ボールの芯が挟んであるから

 

これをわざわざ

スパナを使って外さなあかんところが

まあまあ面倒やったなあ。

 

『もー面倒くさいなあ』言いながら

車輪をつけて。

 

 

『もー車輪、4つもあるやん』言いながら

つけて。

 

 

ここまでは期待値もテンションも

低かったんやけど

ここ。

 

開き始めたあたりから

『やん♡』(←)てなって。

 

 

で、完全に開いて表に向けたら

『やーーーーん♡』てなりました。

(もっとレポに深みを)

 

 

持ち手がね

こうなってて、

 

これを上にあげて

カチっとハメて固定できるようになってて。

 

 

そしたらもう

『やーーーーーん!!!♡』連発やわ。

テンション、一気に上がったもん。

 

 

折り畳むと

結構コンパクトになるから

物置においておけそう。

 

 

ちょっとこれほんま

お値段の割にめっちゃ可愛い♡

 

写真を撮ってたらJSが

『乗りたい!』て言うから

面倒くさいけどJSを乗せて

大して広くもないウッドデッキの上で

3周ほど動かしてやったら

もう大喜びやわ。

 

ちなみにJSは25kgほどやけど

全然重くなくて、超スイスイ動くん。

 

 

ま、平らなところは難なく動くとしても

こういうとこやんね、難なのは。

 

カーブした枕木の小道みたいなのが

写ってるけど、この小道は

写真で見るよりかなりでこぼこしてます。

 

普通に歩いても、たまに つまづくもん。

 

いや、私がどんくさいからじゃなくて

枕木と砂利にかなり段差があるせいでね。

 

ちなみに、なんの障害物もない

平らなとこでさえ

最近は つまづくけど。

(それ どんくさいっていうか)

(歳)

 

 

枕木の小道、どやろか。

いやーーーーん♡

超スイスイ動くーーー!

 

え、予想以上なんやけど♡

いやほんまに。

 

 

もっとこう、段差のあるところでは

いちいち引っ掛かってー

みたいなのを想像してただけに

でこぼこ道でもスイスイ動くことと

安っぽくない しっかりした作りで

めちゃめちゃ気に入ったわ。

中は言うまでもなく大容量やし。

 

 

折り畳む時は

 

 

中に つまむところがあって、

 

 

こうやって引っ張り上げるだけで、

 

 

やーーーん、好き。←

 

 

そして

上のほうを持って

『せーのっ』で持ち上げて

車に積む感じね。

 

私一人でも全然持てるけど

ふつーに重いです。

 

それはまあ しゃーないかな。

 

 

ほんで、運動会の時に

早速使ったんやけど

いやーなんでもっと早く

買わんかったんやろ。

 

めちゃめちゃ快適やん。

 

これのお陰で『少しでも荷物を軽く』

て考えんでいいもん。

なんでもかんでも

ポイポイ放り込んで使ったもんね。

 

なくても別にいっかー

とは思ってたけど

うちみたいな年に数回しか

使わんような家でさえ

これはあったほうが絶対いいと思うわ。

 

 

 

はい、以上です。

 

 

今日も最後まで読んで頂きまして

本当にありがとうございました。

 

 

いつも【いいね】をクリックして頂き、

ありがとうございます!

----------------------------------

👇これを登録すると記事を更新した時に通知が届きます。

フォローしてね

ブログを気に入って下さって登録して頂けますと

ものすごく有り難いですえーん

----------------------------------

👇インスタではブログには載せてない情報も見れます。

こちらもフォローして頂けますと ものすごく嬉しいですアップ

ブログの感想なども お気軽にインスタのコメント欄に入れて下さいねニコ

----------------------------------

【人気記事】

■ウッドデッキにおしゃれな物干し竿を簡単DIY

■大学受験・卒業・そして県外で一人暮らしする長女を送り出すまでの親心の話

■バッグの中身を100円グッズですっきり小分け収納!しまむらのトートバッグも安くてオススメ

■ニトリのカラボ3つをビンテージなチェストに劇的リメイク

■材料費500円・電動工具不要!1×4材1本で作るカフェラック

----------------------------------

お帰りの際には👇こちらと、

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村

👇こちらを


人気ブログランキング

クリックして頂けますと次の記事もまた頑張ろーてなります。