絵本を書いてみて | 妄想小説日記 わしの作文

妄想小説日記 わしの作文

わたしの妄想日記内にある”カゲロウの恋”の紹介するために作った
ブログです

とあるドラマから創作意欲を掻き立てられ絵本(文章)を書いてみた絵は書いていないんだけどね。

実に面倒くさい!

幼児が読めない字、言葉じゃ仕方ないんで言葉を選ばなくてはならない。絵本なんてと甘く見ていたが簡単ではなかった。

 

文章を先に考え暇があったら絵でも描くか?と考えていたがそこが

大きな間違いだった、まず絵を書きそれから文章を考えなければならない。

絵本は小説とは分野が異なり絵本ならではの技術が必要だと知った

だから絵本作家が存在する訳だ。

 

絵本を1度考えてみたがもう嫌だ、再び考えると頭がパンクする。

 

知り合いに絵本作家がいてメインキャラクターを作りキャラクター

商品を売り出している、それも絵本作家として一つのやり方だが

彼女には異なる題材で絵本を書いて欲しいね。