2021.05.25 プラ釣果 | まーさんのブログ

まーさんのブログ

ブログの説明を入力します。

今週の大会プラ釣果


現地着は正午前
気になるルアーを巻いてみたら
開始10分くらいで回答あり❗️

39.5センチ

なにかこのポイントでのパターン少しだけ掴めたのかも…。照れ





この後YぞうさんとGわんさんのいるストレッチへ向かい合流に成功、Yぞうさんは自分と同サイズのバスゲットしているとの報告。流石ですねウインク

3人で少しだけ釣りしてすぐに昼食タイム。

からの〜

最終ストレッチで全集中!ちと古いかてへぺろ笑笑






気合いは入るが魚からの反応なし…ここは有望だろうという前半が皆無に終わった頃に風が岸際に吹き寄せ始めた。

後半のあるストレッチを流し始めたYぞうさん待望の2本目をゲット!

そしてあれよあれよと40UP含むリミットにも王手びっくり凄過ぎる‼️


これはYぞうさんの後をついていくしかないと思い後方からDSで援護射撃をかましているとなんと自分にも待望のアタリが!フッキングとともにズシリと重戦車並みの引きをみせる。

思わずデカイ‼️と叫ぶとYぞうさんが駆けつけてくれた。


抵抗しながら一瞬浮いてきたのをみてデカバスを確信!

柔軟なロッドワークで魚をいなし、なんとかランディングに持ち込む。

ネットを伸ば〜して…入れ入れ入った。

下顎を掴み高々と魚体を持ち上げヤッター!!とYぞうさんも一緒によろこんでくれていたラブラブ

ゴーマルあるかと思ったら45

でした、顔はゴーマルなのにチュー

後方のストレッチにいるGわんさんにも魚体を見せてアピールすると👍サインで返してくれた、あざす!!



釣り再開すると奥の方でYぞうさんのロッドが絞り込まれいた。すぐに魚をゲットされてたので急いで駆け寄ると、なんとまたデカイ‼️しかもサイズを測るとこれまた45ではないか!

Yぞうさんリミット達成おめでとうございます㊗️🎉


ここの後半のストレッチだけで2人で5本獲って40UPが◯本…やば過ぎでしょ。



この後夕間詰めにYぞうさん追加の一本決めてましたねウインク漁師っぷりを魅せてくれました。


自分は寒さに耐えきれずお先にストップフィッシングとした。


Yぞうさん.Gわんさん今回もありがとうございました😊

たいへんお疲れ様でした!

大会頑張りましょう。






  【使用タックル】スピニング

ロッド:ジャッカル ポイズンアルティマ266L-5

リール:ダイワ 17イージス2003F

ライン:デュエル PE0.6号

リーダー : シーガーR18 フロロリミテッド7lb

ルアー : ㊙︎ルアー・DSカーリーテール








次の釣行まで…。