離婚調停を起こし、半年以上。

やっと子供達3人を私の扶養に入れる手続きが出来ました。


クズ(元旦那)は、会社から出る家族手当(8000円☓3人分)が欲しくて、実際は子供に会いもせず、W不倫続行しているのに、手放さなかった。

調停員から何度も説得してもらい、弁護士先生からも文書通達してもらっても、拒否し続けた。


クズ会社の家族手当の基準が知りたい。私の会社は数ヶ月に一度、審査が入って本当に扶養しているか、住民票提出や学生証コピー提出しなければならないのに、何故もらい続けられるのか..。


でも、やっと今月より私の会社の扶養に入るように手続きを進める事ができた。家族手当が入れば、少しでも生活が楽になるはず。


クズは、最終的な意見書でも離婚成立までは家族手当は手放さないと書いてあった。

でも、私は申請許可を弁護士先生を通じて頂けたから申請する!!

二重取りになったら、こちらに正当性がある主張もできる準備が整ったから。

正当性を主張する準備を整えるだけで半年もかかった。辛かった。

私のような思いをしないように、調停でなんとかなるように法整備してほしい。