昨日の対インドネシア戦は3対1で勝ちましたけど完封出来た試合です。

鈴木は本当にボールの読みが甘い。

前回のワールドカップの対ドイツ戦の権田の20秒の様なプレイが出来ないから叩かれます。

ドイツの波状攻撃を権田は身体を張って阻止しました。

あそこで失点していたら日本の勝利は無かった。

サムライブルーのキーパーは望まれるハードルが高いです。

セットプレーでの失点はキーパーの読み違いです。

守備陣に適切な人員配置をさせるのがキーパーの役割です。

日本は今のメンバーが史上最強のメンバーと言い切れないのはキーパーのレベルが低いからです。

攻撃陣は世界のトップリーグでレギュラーを張る1流の攻撃陣です。

南野、浅野、三苫、堂安、浅野、久保などアジア最強の攻撃陣です。

国内で活躍している大迫や武藤が招集されないくらいの層の厚さがあります。

アジア杯で勝てないならワールドカップでベスト8入りは無理ですね。

世界的な知名度は大谷翔平よりも久保建英や三苫の方が高いです。

競技人口が一番多いのはサッカーです。

ヨーロッパ諸国に行くと、日本人と言えば久保、三苫のイメージが強いです。