やはり、ホンダからレッズブルパワートレインになった途端耐久性が落ちました。

細かい作業は、日本人が世界一です。

イギリス人は、アバウトな面が有ります。

ネジの締め付け具合が少し違うだけで、エンジンの耐久性は変わります。

特にヒューエルタンクからのジョイントパーツの締め付けは重要です。

去年までは日本人スタッフが丁寧な作業をしていました。

ダブルチェック、トリプルチェックをしてクオリティを保っていました。

市販車も、日本車なら限界走行をテスト出来ますけど、フェラーリ、ルノー、ジャガー、プジョー、ロータス。

これらのメーカーは、限界走行するのは怖い。

ルノークリオをサーキットで走らせていたら、いきなりヒューエルタンクのジョイントパーツが壊れました。

サーキットだったから良かったけど、高速道路だったらニュースになるトラブルでした。

ガソリンがエンジンにかかり、炎上しました。

直ぐに係員が消火器で消してくれました。

耐熱スーツを着ていたから助かりましたけど、スーツだったら死んでいました。

車は、エンジンだけが重要では無い。

全てのパーツにクオリティが必要です。

レッドブルパワートレインは、もっとホンダから人員を回して貰った方が良いでしょう。

下らないアクシデントが多過ぎます。