8月の1日から3日までが伊豆市は、お盆です。

これは、昔、養蚕をしていた名残です。

御殿場も、確か同じです。

お盆には、霊が帰って来ます。

私の枕元に、亡き妻、恵利華が現れました。

添い寝をするように、横に来ました。

お前以上の女性は、なかなかいないよ。

私が、そう言うと恵利華は満面の微笑みを見せてくれました。

こういう霊なら問題無いけど、お盆には恨みを残して死んだ悪霊も現れます。

そして、報復する事も有ります。

不審火や、突然のエンジントラブルやパンク。

運が悪いと思う人がほとんどですけど、実は悪霊の仕業と言う事も有ります。

さらに、お盆には普段は地獄の底にいる、強い悪霊が現れる事も有ります。

お盆休みに大きい交通事故が多いのは、こういう強い悪霊が原因です。

この季節に、深夜の青木ヶ原の直線は、浮遊霊だらけです。

帰る場所が樹海しか無い霊もいるのです。

お盆に帰省したら、墓参りは欠かさない事です。

守護霊は、先祖が多いですから、その方々にお礼参りして、これからも守護して貰いたいと念じる事が大切です。

お盆には、絶対に肝試しをしない事です。

普段は現れない悪霊は、こういう時にとりついて、その人を破滅に追い込みます。

軽い気持ちでやった事が一生をダメにしますからね。

肝試しの帰り道に起こした交通事故は、大きい事故になる事が多いです。