フェラーリF-40は、ジャン アレジが息子のレース資金に充てる為に、1億円で売った事で話題になった車です。

V8のツインターボですから、パワーは有ります。

ただ、本当にじゃじゃ馬ですから、乗りこなす事は難しい車です。

一昨年、私がユーロCEOとして、ヨーロッパに行った時、オーナーへの土産に、シュタインベルガーと、オレンジテイストの地ビールを買って来ました。

オーナーも、本業で酒を扱うから、シュタインベルガーは知っていたけど、フランスワインしか飲んでいなくて、シュタインベルガーを飲んだら印象が変わったと言ってました。

普通の人なら、ここで話を止めますけど、オーナーは違いました。

他人を仲介させると高くつくからと言って、直接ドイツに買い付けに行きました。

しかも、私が再びヨーロッパに行く時にスケジュールを合わせて、私の休日にシュタインベルガーを買い付けに行きました。

日本から、F-40を空輸してヨーロッパを走りました。

ビジネスは、第一印象が大切です。

フェラーリF-40を乗り回す事は、ステータスです。

この車を買う金はあるんだよ。

そういう証明になります。

結局、ビジネスはどうなったかは聞かなかったけど、今は物が動いてないみたいです。

F-40は、2シーターです。

私が運転して、アウトバーンを走行しました。

タイヤは、日本製の最高級スポーツタイヤです。

ZRのハイグリップタイヤです。

日本では出せない300キロを軽く出してしまいました。

地面に押し付けられる感覚。

コーナーで2Gは当たり前です。

昌昭君に運転頼んで良かったよ。

僕には300キロはコントロール出来ないよ。

オーナーが助手席で言ってました。

オーナーには、本場仕込みのハンバーグを食べて貰いたかった。

肉料理の本場は、やはりドイツです。

3日程ヨーロッパ各地を回って、オーナーはいろいろな酒を飲んで日本に帰国しました。

現地に留学している日本人大学生を通訳にして、何ヵ所か商談したらしい。

私は、オーナーとは1日しかスケジュールが合わなかったです。

私は、3ヶ月ぐらいヨーロッパに滞在しました。

帰国してからオーナーに会ったら、アウトバーンでは、250しか出せなかったと言ってました。

一般人としては、頑張って出しましたね。

スピードは、慣れです。

この時の出張で、私はニュルブルクリンクサーキットでタイムアタックして、6分30秒がベストラップでした。

車は、アウディR8でしたけどね。

フェラーリF-40なら、7分を切れたかな?