西っこ冬まつり | PureDrop!☆耳つぼジュエリー&マコのおしゃべりにっき☆

PureDrop!☆耳つぼジュエリー&マコのおしゃべりにっき☆

ナレーター・イベントMC・耳つぼジュエリーセラピストの川瀬マコのブログ
マイクがあってもなくても、ずっと喋ってます

やっと更新できますわよ!!
今日は、近所で行われたイベント、西っ子冬まつりレポでーす。



火曜日にナレーション収録で共演させて頂いた大坪幸代さんが、総合司会でした。
フリーアナウンサー、スクラップブッキング講師、二人のお子さんのお母さん…もうどれを取っても尊敬っラブラブラブラブ
こういうところで仕事でなくお会いできるのって本当に嬉しいラブラブラブラブ



ドリームハウスも、フリマ出店してました。
私も少しだけお手伝い。
ほんと少しだけですんません…汗汗


まちゅも少しだけお手伝い。
photo:01


少しだけなのにすごく邪魔だった…。
でもこんな小さいのが

「いらっしゃいましぇ~ニコニコ見てってくだしゃいな~音譜音譜

とか正座していってるから、わりと人気だった(笑)





お昼にはWMの学生さんたちによる着ぐるみショー。
photo:02


ドリたまのみんなも出演ビックリマークビックリマーク
司会はみーちゃんラブラブラブラブ可愛いラブラブラブラブ



そして会場の平和を守るために現れた、アンパンマン…いや、謎パンマン!!!!(笑)
photo:03






あー楽しかったラブラブラブラブ
この謎パンマンがツボすぎて、うちでシンジマンと動画見ながら大笑いしてます。



そんで、個人的な収穫音譜音譜
フリマでちょこちょこお買い物。

自分用のスニーカーと、まちゅの木のおもちゃ。
全部100円!
photo:04


スニーカーほぼ未使用!!ラブラブ
超嬉しいラブラブラブラブ音譜音譜


まちゅが欲しがったカブトムシ。
一個10円。
photo:05




コープのガラポンで3本しかない一等出した私。
photo:06


すごくね!?すごくね!?!?
今年の運はこれで使い果たした…本厄だしね…。


漫画全部で200円。
photo:07




造花。道を歩いてたら頂いた(笑)
photo:08


トリートメントとコーヒー入れも貰った音譜
photo:09



ご馳走様でしたラブラブラブラブ



満足満足DASH!




まったりと、いいイベントでした!
去年は新型インフルエンザが大流行で中止になったこのイベント。


おととし、育児が辛くて辛くて引きこもってた私をほっとさせてくれたイベント。

1歳4ヶ月の自分の子供が嫌いになりかけてた時、初対面の地域の人たちや学生さんたちがまちゅのことを褒め、可愛いと言ってくれ、遊んでくれた。

家族以外の大人と遊んだことなかったまちゅが、くったくたになるまで遊んだ思い出のイベントです。




今年も雪深く寒い新潟。
おととしの私のように行き詰まったお母さんもきっといたことでしょう。
地元でこういうあったかいイベントがあるのは、そういうお母さんにとってありがたいですよね。


これからも毎年続けていって欲しいです。