浦村で牡蠣食べ放題に挑戦〜(≧∇≦*) | マルみのブログ

マルみのブログ

ブログの説明を入力します。

金曜日は三重県鳥羽市まで行って来ました



風は冷たいけど良い天気



2年前にもお邪魔した浦村かきの「与吉屋」さん


今回は牡蠣の食べ放題に挑戦ですグラサン

食べ放題(3月末まで)は事前に電話かネット予約がお勧めです指差し





キタキタ〜ラブ焼き牡蠣🦪蒸し牡蠣セット


制限時間60分の🦪食べ放題

牡蠣ご飯とお味噌汁(牡蠣入り)も付いてますが…キョロキョロ

それどころじゃない(笑)
先ずは牡蠣🦪牡蠣🦪

主人と二人で6回位おかわりしたかなニヤリ
ひとり50個以上は食べたかも😁

美味しかったです
🦪ごちそうさまでした🙏

帰りは津市一身田町の「専修寺」へ参拝🙏

主人が以前バイクのツーリングで参拝に寄ったことがあるので教えてもらったお寺です

全国600余寺ある真宗高田派の本山寺院


唐門(国指定重要文化財)

山門(国指定重要文化財)

如来堂(国宝)

通天橋(如来堂↔御影堂)

御影堂(国宝)

とても広い境内と立派な建物に圧倒されました


御朱印もいただきました🙏


少し前ですが、大根が一本100円だったので、ブロ友さんに教えてもらった大根のお漬け物を作ってみました

大根を4つに縦に割り、1週間ベランダに干します


醤油、砂糖、酢の中に唐辛子も入れてみました

美味しく出来て、家族にも好評ですウインク
ブロ友さん、ありがとうございます😊



先週は先輩から焼き肉ランチのお誘い


石焼ビビンバも付いて、お腹いっぱい

仕事を離れてもずっとお付き合いしてくださる先輩方に感謝🙇

家で作ってる野菜を、いつもお土産に用意してくださって、本当に優しい先輩

そして息子とモーニングも久しぶり照れ
ご馳走してくれましたよ~ニヤリ


もう少し暖かくなったら、庭の手入れをして、花をいっぱい植えたいな~

春が待ち遠しいですね🌸🌷

イオンの北海道フェアで見つけちゃいました🍻

主人と息子に🎁