(001)文章を書くこと | ◆女性カメラマン◆東真子◆ファッションフォトグラファー

(001)文章を書くこと

文章を書くこと
昨夜尊敬する方々、人生の先輩方に
文章を書きましょう、、と、教わりました。


学生時代から国語は苦手だったし
社会人になっても敬語は使えないし
本すら読まない私が文章なんて書けるのかしら。


いつのまにか、もう28歳ですから
「書けません」というのも恥ずかしいので
少しずつこの場を使ってなにか発信していこうと思います。





添付した写真は、Juliette et Justine さんの2013SSカタログより。
このシーンは、小説を書く少女。アイデアに困っている顔です^^


Julietteさんとはもう5年ほどの付き合いとなりますが
社長さんは、いつも新しいものを提案してくださる
発想豊かなデザイナーさんです。
デザインセンスだけでなく、人間性もとても暖かく、
すごく、すごく尊敬している方です。


Julietteさんがブランドをどんどん大きくしていくその背景には
もちろん素晴らしい作品、お洋服を発信しているということがひとつにあります。
しかし、成長の理由はそれだけではなく、
そのほかに、お洋服を買うお客様や、Julietteに関わるすべてのスタッフさんへの
愛と優しさに溢れているからなのだと思います。


例えば。。。
私はJulietteのカメラマンであり、いち顧客でもありますが
お洋服ひとつひとつの梱包に、あふれる愛がこめられているのです。
一度、注文をしてみたらその愛情のかけ方、
数々の心遣いに気づくことでしょう。
その他にも、愛のあるお心遣いは挙げればきりがないので省略しますが・・・。


私はカメラマンですが、完成した形や見た目だけにこだわることなく
一枚一枚の写真、関わる全てのスタッフ、写真を見る方々までに
愛情を注いでいけるようなカメラマンでありたいです。


初めての文章でした。


no.001