書店回り実践報告 in 東京 | 英検に強いMac英会話教室:英語耳と英語脳を育てる子供の英語教室
January 24, 2019

書店回り実践報告 in 東京

テーマ:オリジナル教材

こんにちは、幼児期から英語耳と英語脳を育てるMAC英会話教室 : 上新庄 教室長のKouです。

 

東京にきています!


晴天の中、訪れた 丸善 丸の内本店。








なんと! マック英会話教室が企画、編集した アプリコット出版のラーニングワールド1 の準拠テキスト Handwriting のワークブックが、30冊くらい平積みされていましたーー  涙  


これまで、置いて頂くことはあっても ここまで平積みされているのをみたのは、始めてです。


このHandwritingのワークブックでは、あくまでもアプリの音源や、CDと併用することを進めています。


まず、何よりも大切なことは音を聞きながら文を指差していくということです。


その後、音を聞き、その音が頭に残っている状態で

文字をなぞる、という方法をおススメしています。


音が頭に入り、リピートできる状態で文字をなぞっていくと、音と 文字が少しずつくっついてきます。


そうして、文字がただの文字ではなく、感情や意味のあるものとして 子どもたちの心に入ってくる、染み渡っていく、そう信じています。







DVDプレーヤーも置いていただけることになりました。 


Handwriting の案内動画が流れます。


また、 マックのオリジナル教材でもある、アルファベット練習帳Level1〜3 も取扱い頂いています。







丸善  川崎のラゾーナ川崎店さま、 ジュンク堂池袋 本店さまにもございます。


 コースブックをご検討の方、英会話教室のオーナー様、小学校の先生方、アルファベット練習帳で 園児〜小学低学年向けに、使いやすいものをお探しの方は ぜひ手にとって比較検討されてみてくださいね。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪市東淀川区の上新庄にある地域密着No.1
マック英会話教室のホームページはこちら

英検に強い!東淀川区上新庄のMac英会話教室:嘉悦弘一郎さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]