きっかけは東京旅行 | 自分のファッションスタイルを探して

自分のファッションスタイルを探して

自分のファッションスタイルを探すために始めたこのブログ。東京まで憧れのスタイリストさんにコーディネートを学びに通い、その後も自分のスタイルを模索し、自分の軸が掴めてきました。
そして自分にあったデザイン、サイズで服を作ることにしました。

こんにちは〜


身長168cm

肩幅あり

骨格ストレート

パーソナルカラーオータム

顔タイプソフトエレガント



前回の投稿で私の気持ちが

去年と比べて全然変わったと

書きました。


去年の私

休日はできればずっと寝ていたい


今の私

知らない場所に出かけたい!

冒険したい



なんで変わったのか?

というか

本来の私は色んな所に

行ってみたい人だったと

思い出しました。

だから「本来の自分に戻った」

ということなんだと思います。


なぜ本来の自分に戻れたのか

考えてみました。


4月の東京旅行。

これがきっかけのような気がします。




起業するのにあたって

相談している人から

行ってみたら?と言われ

東京のあるイベントに

行くことになりました。

予約もしてくれて

イベント参加するための

名刺まで作ってくれた。


東京に行くことには

一瞬ワクワクしたのですが

すぐに私の頭から

「このイベント行ったからといって何になるの?」

という声が聞こえ

お金かかるし、仕事休んで行くんだし

何かを得なきゃもったいない

という考えでいっぱいになり

全然乗り気ではなかった。


でも私のメンターに

向こうから来た話は

乗っかるやつだよ

って言われて

乗り気ではなかったけど

行ってみることにしました。

行ってみたらその意味がわかるから

とのこと。



で、実際行ってみて

東京に行く飛行機に乗って

思い出しました!

「これこれ!この感覚!

私って常に色んなとこを飛び回ってるのが

好きだし、ワクワクする!」

飛行機乗ること自体好き。





で、東京では何にもスケジュール組まず

イマココで動く。

それがとても楽しかった。

冒険してる気分。

全然慣れない地下鉄使って

行きたかったタコベルにたどり着いて

昼の15時頃だったけど

タコスとナチョスを食べ

ビールを飲んだ笑

なんだ!この自由な時間✨✨

最高やないかい!

って感じでした。








他にもティファニーの

エキシビション展をじっくり楽しみ

ブローチの豊富な代官山の

ヴィンデージのお店に行ったり…












1人でイマココで動く楽しさ✨


結局ビジネス的には

何にもつながってはいないけど

この楽しさを体感したことによって

人生ってこういう楽しさを

味わうためにあるんだよな〜って

思うようになりました。

魂でやりたいことあるのに

それをやらないのは

何のために生まれたのかわからない。



働くために生まれたのではない

人生を楽しむために生まれてきた。


「人生の目的は喜び」

byエイブラハム


それが体感でわかった!

そんな感じです。


私は飛行機の旅が好き

移動するのが好き

イマココで動くのが好き

知らない土地で冒険気分を味わうのが好き

自由な時間が好き


ならば、

それをやって行こう!


今すぐできることから。

住んでる地域にも

まだ行ったことない場所は

沢山ある。

まずはそこからだ!


これが何になるとか関係ない。

ただ私はそれが好きだからやる。

私の魂が喜ぶからやる。



今はそんな気持ちなのです。

4月の東京旅行行って良かったな〜!