実験の旅を味わってみる➂ | 自分のファッションスタイルを探して

自分のファッションスタイルを探して

自分のファッションスタイルを探すために始めたこのブログ。東京まで憧れのスタイリストさんにコーディネートを学びに通い、その後も自分のスタイルを模索し、自分の軸が掴めてきました。
そして自分にあったデザイン、サイズで服を作ることにしました。

こんにちは〜


身長168cm

肩幅あり

骨格ストレート

パーソナルカラーオータム

顔タイプソフトエレガント



実験的旅・東京

2日目!

絶賛振り返り味わい中♪



この日はこの旅の目的である

ファッションのイベントに

参加しました。


正直、あまり私的にはピンと来てない

イベントなんですが…

なぜか参加の予約してくれて

名刺まで作ってもらえて

参加する流れになりました。


私のメンター曰く

「向こうから来たものは

乗っかるやつ」

らしいので、この流れに乗りました笑



正直、「早く会場に行きたい!」

っていう気持ちでもなく…

ホテルチェックアウトが11時だったので

ギリギリまでホテルにいるつもりでした。

ゆっくりしたい笑






部屋から見える景色〜✨




朝、またお風呂に入って

ゆっくり〜♨

なんて贅沢な時間✨


朝ご飯は前日コンビニで買った

ヨーグルトとアーモンドミルク。


身支度をゆっくりする。

化粧もゆっくりできた🩷



2日目コーデ。



前日買ったブローチをTシャツの
袖に付けてみた✨


そしていよいよ出発。
ホテルからのリムジンバスを利用し
駅まで行けた。
そこから自力で会場まで
なんとか辿り着けた。

大きすぎる会場に圧倒されました!
アパレルメーカーのブースが
色々あって
私のピンと来たメーカーさんと
名刺交換しました。

これはモンゴルのレザーと
カシミヤのメーカーさんの
レザーコートを試着中。

レザーは食べたあとの牛、ヤギの皮を
使うのでサステナブルなのだとか。
そういうの好き。

事業家の気分を味わいました。
こんな感じで商談してくのね!
って感じ。

この経験がこれからどう繋がっていくのか
今はわからないですが
きっと後で伏線回収
されていくのでしょう笑
今はそう思っておきます。

会場を後にして
イマココでお昼ご飯食べにお店に。
トマトパスタを食べました。
このお店が中に入ってみると
雰囲気が私のイメージと違って
「間違えたかも」
って思ったのですが
味はとても美味しくて
大満足♪

帰りの飛行機の時間まで
まだ少し余裕はありましたが
早めに空港に行くことにしました。
早めに搭乗手続きして
ゆっくりしました。


空港で飛行機の離発着の様子を見るのが好き。


あ〜
私ってやっぱり
飛行機の旅が好きだな。


小学生の時に見た
「スチュワーデス物語」!
(懐かしすぎ笑)
あれに物凄く憧れた。
飛行機が好き🛩


この旅から一週間。
月1で東京に行く生活が
普通の自分になりたい。
はたまた
海外に行く生活が普通になりたい。
その望みがより強く
リアルになってきました。

そしたら今自分にできること
スタイリングサービスのための
動きを一歩進めることができました!
するとスタイリングサービスした人から
こんな嬉しい言葉をもらいました!
「昨日も〇〇ちゃんのコーデで
出かけたよ!
似合うって褒められた🩷」

めっちゃ嬉しい〜〜〜😭
私が好きで夢中になれること
そしてそれで人にも喜んでもらえること
やっぱりこれなんだなぁ
と改めてわかりました。

この活動を毎日ほんのちょっとずつでも
続けて行くやり方。
自分と向き合って
ハードルを下げて下げて
淡々とやっていく。
ちょっとでもできた自分を
褒めておだてて(笑)
続ける

と、決意しました。