お茶会した~い | 作業療法士 佐藤明子のブログ 宮城県仙台市より

作業療法士 佐藤明子のブログ 宮城県仙台市より

ま~ぶる(株) (体と遊びと暮らしにアプローチ)

おはようございます。

ま~ぶる 作業療法士 佐藤明子です。

 

本日は、「ま~ぶる・び~とを卒業したすべての方」へのメッセージです。

読みたくない方は、スルーして下さい。

 

先日、弊社発達支援事業所「ま~ぶる・び~と」を卒業されたママさんと、

お茶会をしてきました。

リアルでお会いしたのは、ほぼ1年ぶり。


ま~ぶる・び~とは、放課後等デイサービス事業を終了したので、

現在利用されているお子様は、未就学児のみ。

 


そのため、学校や放デイの情報を持っている

ママさん達にお会いできる機会が

少なくなりました。

 

今回、久しぶりに学校に通っているお子様のママさんとお会いして、

私の忘れていた感覚、感情を思い出させて頂き、思考が整理されました。

 


と、いうことで、

ま~ぶる・び~とを卒業したママさん達と

「お茶会」をしたいです!


久しぶりに佐藤明子と、おしゃべりしても良い、

他のママさんと情報交換したい!と

思って頂けた、ま~ぶる・び~とを卒業した皆様、

お茶会しませんか?


コロナ感染対策をきちんとしたうえで、

人数も2~3人くらいから、始めようかな。


日程もまだまだ未定。

場所も未定。

お茶会のテーマも未定。


だた、「お茶会するよ」というご案内です。


軌道にのったら、現在ま~ぶる・び~とをご利用して下さっているママさんと、

卒業生のママさんをつなげる会とか、

ま~ぶるとはつながりはないけど、

他のママさんの話を聞きたい、情報が欲しい!という方々とのお茶会など、

少しずつできることから、初めていきます。


久しぶりに

「明子先生とおしゃべりしたい」

「お茶会参加した~い」

と、思ってくれてたママさん、もちろんパパさんも、おじいちゃん、おばあちゃん。

 

ま~ぶる・び~とでも、

ま~ぶる株式会社にでも、ライン、メール下さい。

 


今後、秘密の会合?

沢山、企画していきますよ。