発育発達アソシエイト ベーシック講座 | 作業療法士 佐藤明子のブログ 宮城県仙台市より

作業療法士 佐藤明子のブログ 宮城県仙台市より

ま~ぶる(株) (体と遊びと暮らしにアプローチ)


テーマ:

おはようございます。

発育発達トレーナー、佐藤明子です。

3月から、発育発達アソシエイト ベーシック講座を始めました。

この講座は、シンプルに発達を学びます。

 

「発達障害だから」

 

「ダウン症だから」ということではなく、

 

「私は〇〇タイプだから」

 

「●●傾向と言われた」とか枠にはめるのでなく、

 

子ども達は100人いたら、100通りの特性を持ち、

 

誰一人として同じ子はいないと、いう見方のもとに講座が作られています。

 

大人も同じ。

 

誰一人同じ人はいない。

 

感じ方も違うし、学びのポイント、スピードも違う。

 

それで良いと思う。

 

シンプルでゆっくり、学んでいきたい。


今回ベーシック講座を3回に分けて、日曜日に開催していみることにしました。

 

ベーシック講座は13時間の講座なので、土日連続で開催することが多いのですが、

 

日曜日3回に分けることで、

 

ゆっくり自分のペースで学びたい方

 

子どもを長時間預けることができない方、

 

平日お仕事をされている方

 

などが、学びやすくなれば、と思って日程を作ってみました。


仙台開催発育発達ベーシック講座(3日間)


日時:2019年4月14日(日)、28日(日)、5月19日(日)

   いずれも9時30分~14時
   3回講座になります。3回連続で出席できない場合は、
   振り替えが可能となります。

 

会場:宮城県仙台市宮城野区田子 (受講が決りましたら、ご連絡します)

 

 

春は子どもの授業参観やら、運動会やらで何かと週末に行事が入ってくる時期。

 

意識して学びの時間を取らないと、

 

あっという間に、夏になってしまいますね。

 

新しい年だからこそ、自分がやりたいことに、少し時間を使ってみませんか?

 

 

今後の講座のスケジュール


仙台開催 発育発達ベーシック講座(2日間)

日時:2019年 6月1日(土) 10時~17時30分
        2日(日) 9時半~17時

会場:宮城県仙台市宮城野区田子(受講が決まりましたら、ご連絡します)

 

講座について申し込み・お問い合わせ→クリッククリック

 

今後の講座のスケジュールも随時アップしていきます。

 

 

 

 

 

ま~ぶる(株) 作業療法士 佐藤 明子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります