作業療法士 佐藤明子のブログ 宮城県仙台市より

ま~ぶる(株) (体と遊びと暮らしにアプローチ)


テーマ:

おはようございます。

 

ま~ぶる 作業療法士 佐藤明子です。

 

もう、今日から10月。

 

早いな~。

 

9月は、あっという間に終わりました。

 

「多機能型支援事業所 ま~ぶる・び~と」は、

 

8月末にスタッフが1名卒業し、

 

作業療法士5名

臨床発達心理士1名

児童指導員 1名

指導員1名の8名体制になりました。

今までの仕事内容を、少ない人数でこなしていく。

 

そして、よりよい発達支援の内容を模索する。

 

9月は、システムを整える月間だったような気がしますね。


スタッフの人数は減ったけど、

 

その分パートさんの出勤日数が増え、

 

全員で顔を合わす日が多くなり、

 

子どもたちの様子を話しできる時間が増えました。


スタッフ同士の話を聞いていて、

 

「みんながいてくれて、なんか幸せ」と毎日ホッコリしています。


それぞれの専門性や、強みを生かして、仕事ができる環境づくり。


よりよい発達支援をするためにも、

 

スタッフ間のチームワークが大切だと、

 

改めて感じた9月でした。


さてさて、10月。

 

実は、新たな仲間が加わります!


それは、一体だれでしょうね・・・・・。

 

今後のブログでご紹介します。

 

 

今年最後の「発達支援コーチ初級講座」が、

 

10月21日(土)22日(日)に行われます。

詳しくはこちらクリッククリック


次は、来年2月の開催予定となります。

 

もし、受講を検討中の方は、是非秋の仙台にいらして下さい。

 

秋の仙台も、素敵ですよ・・・・・。

 

 

 

さてさて、今年もあと3か月。


年明け、やりたいことがあるので、

 

この3か月、

 

まだ、手を付けていない諸々のこと、

 

チョースピードで、こなしていきますよ~!

 

 

皆様、素敵な休日をお過ごし下さいね。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ま~ぶる(株) 作業療法士 佐藤 明子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります