作業療法士 佐藤明子のブログ 宮城県仙台市より

ま~ぶる(株) (体と遊びと暮らしにアプローチ)


テーマ:

おはようございます。発達支援コーチトレーナーの佐藤明子です。

 

今日から神奈川県川崎市で
 

「発達支援コーチ初級講座」を再受講してきます!

 

 

トレーナーは、楠本敦子さん。


今まで、

 

代表理事のはいちゃんの講座しか受けたことがなかったので、

 

他のトレーナーから講座を受講することを、ずっと願っていました。

 

やっと念願が叶います!

 

ワクワクしすぎて、今朝は、2時半起き。

 

朝(夜中?)から、一人バタバタして、多分家族は迷惑中~。


子ども達も少しずつ大きくなり母がいなくても、

 

なんとかなる日が増えてきました。

 

もちろん、周りのサポートがあるからこそできることです!

 

子どもをお任せして泊りの研修に行かせてもらえること、

 

ホント、ありがたいなと思います!


沢山吸収して帰ってきます!

 

自分ための学びの時間は、研修に行くだけでは、ありません。

 

毎日少しずつ自分の学びの時間として本を読むことも大切。

 

人に会うことも、人の話を聞くことも、学びの時間。


その学びの時間を、「嫌々」過ごすのか、

 

「楽しい~」と感じて過ごすのかで、吸収が違う。


私は今、学びが楽しいです。

 

夜中に一人の時間を確保することが、

 

自分の学びの時間であり、自分をフラットに戻す時間だからです。


大人になってから知る「学びの楽しさ!」


今日・明日はどんな楽しさが待っているのか・・・・。ワクワクです!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ま~ぶる(株) 作業療法士 佐藤 明子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります