どこか、私に似たあなたへ。

プレジデントで書きました✍️

世の中の“メインの価値観”から外れた生き方をしていることで勇気を失い。自分を隠して生きようとしている、あなたが、この記事にたどり着いているならば、決して、自分の持っている感覚や価値観を、恥ずべきものではないと強く信じてほしいです。

今は、“マイノリティーな自分の側面”を隠さずに生きることができる世の中になってきています。

「年収450万円が一番幸せだ」と年収8000万が語る理由ーなぜ私は不幸の中にいると悩むのかー

現代社会の良さは、価値観が多様化し、その人、その人の基準と価値で生きることができる点だと思います。

幸せの基準は自分の中にしかない。

自分の価値観を他人に押し付けることをは
相手を不幸にする。

日ごろ、決して人に話すことのない、思いを書きました。どこか、わたしに似た人が、世の中ではたくさん、苦しんでいるから。


「年収450万円が一番幸せだ」と年収8000万が語る理由 なぜ私は不幸の中にいると悩むのか


馬渕 磨理子