使える!キャンドゥのゴミ袋収納ケースLサイズ☆ | 片付けからはじまる未来

片付けからはじまる未来

豊かな暮らしを実現していくためには、何が必要で、何が必要でないのかを「片付け」を通して考えるブログ。お勧めグッズの紹介や、息抜きに雑記なども。

近くのスポーツクラブが
1回750円で通えるというので
旦那と見学に行ったんです。

「身体鍛えたいから、
私、週明けから早速通うね~」

すると旦那…

「え~週末まで待ってくれないの?一緒に通おうよ~。」





……女子か。( ̄▽ ̄;)





こんにちは!


キャンドゥのキッチン消耗品ストッカーLサイズに45Lのゴミ袋を入れています。

使い勝手もなかなかですよ!


こんな形。



広げると


この仕切り板?と言うのかな
これをゴミ袋に挟み




わっかを上にしてセット!







上から引っ張って出します。
仕切り板?があるからストレスなく出せています。

ちなみに45Lゴミ袋が25枚余裕で入りました。


で、次にこれをどこに置くか?
動線を考えたらゴミ箱の近くとか
シンク下に引き出しとかがあればそこに入れちゃえばいいのだけど…
うちのように無い場合…

悩みに悩んで…

最初は無印の収納ケースを考えてたんです。
でもゴミ袋入れに使うのはもったいなく…(出た!貧乏性)


結果…なんと同じくキャンドゥで買った
ゴミ箱に(笑)

このようにまとめて入れています。
(ゴミ箱が白じゃないのが残念~
白いの出してください!)


そう、めっちゃ、投げ込み式!
(ズボラーです、はい。)


左下にはスーパーでもらうポリ袋(魚を買った時とかに入れる無料のやつ。あれめっちゃ使う!)をストック。

こんな紙袋を使って仕切っています。(これもキャンドゥ)


左上はコンビニやドラッグストアで買った時にもらう袋。
もう、バンバン投げ込んでます。(笑)

で、これをそのままキッチンシンクの下へ。



実はこのシンク下、再再再見直し中。
(どんだけ見直し(笑))

なにせ元々
シンク下が空洞なんですよ。

空洞。
ありえん…(涙)。


どうしたら使いやすいキッチンになるか…


完成したらアップしますのでね!


********

皆様のお役にたてましたら
幸いです♪