キャンカーの旅…その3 | ma-memo

ma-memo

ルゥパパのブログ

7/15 日曜…爆風&雨の 登山を 終え
車の中で カップ麺の朝食を取って…
その後  向かったのが…
「ここまで来たら 川湯だ!」
とのことで 弟子屈・川湯温泉
川湯温泉は 強酸性の泉質で 肌がツルツルになるが…
金属類 特にシルバーなんぞ 一発で 真っ黒に
なるほどです爆笑
日帰り やってるのが ここ 池田屋さん
(iPadで 調べて 行きました〜)
傘に柄が 日本刀…面白い!)^o^

温泉を出て 昼時になり…何処でご飯にするか?
と考え…隣の隣り町 美幌町へ!
狙ったお店は 地元の 精肉店さんが やってる
ところだったんですが…日曜 
…超 待ち時間   リサーチ不足  あえなく断念し
お蕎麦屋さんへ!

千両庵さん

僕は 手巻き寿司のセットものを…

カニ マグロ エビ
エビは 家内にシェア

お蕎麦は 温かい エビ天 そば と 冷たい ザル
ここのお蕎麦 白くて すご〜く 麺が細い
家内は 大喜び !
代打だったが 中々 良い結果に爆笑

この後 北見の温根湯温泉の道の駅に
停泊と思ったが…時間が早かったので
一路 旭川へ!

途中 遠軽町に 立ち寄り
由緒ある 神社に お参りし


御朱印を頂く…
ずーっと雨だったのに ここ遠軽は
午後から 太陽 で 超びっくりガーン

ここから 旭川へ!
車中で 泊まる場所や晩御飯を考えて
焼き鳥のテイクアウトを
日曜 何処も休みで 唯一営業の店は 超混み混み
結局 このテイクアウトも 1時間20分 かかった〜
ガーン
寝床は 旭川も考えたが…足をのばし
隣町 東川町へ…

8時過ぎに やっと 生ビール生ビール生ビール
名物 新子焼き

珍しい 手羽串
美味しく 頂いて …
二日目のロングな旅を 終える…
…つづく