十勝岳山開き\(^-^)/ | ma-memo

ma-memo

ルゥパパのブログ

昨日 6/17 は 待ちに待った
〔十勝岳山開き〕でした〜\(^-^)/

朝 美瑛町役場に…
集合し 車を置いて 
町が手配のバスで登山口 望岳台へ…
お山は 雲から 顔を出したり 隠れたり…
山開き スタート
テープカットの後 スタート

おー 顔を出した〜
富良野岳
美瑛富士 、美瑛岳 方面


結局 ガスガスの中 の登山でした〜


 
最後のアタック 直前で 十勝岳の頂上が
見えた〜!

アタック 直前で ワンコ連れの
クライマーと出会う!
女の子でした!


ちょい ゼブラ柄も…

さぁ もうちょい!

着いた!

間違って トイモードで

美瑛岳方面…ここずーと 行くと
なんと トムラウシに いけるのだ!

十勝岳から 上ホロカメットクへ

はい 上ホロです。
ここで ランチし 続いて
かみふらの岳…これ 環境省の方が
譲らず 命名したたようで…しかし…
一般的には 〔上富良野岳〕がメジャー
だったり…
ここから 下山!

雪渓… 今年は 残雪多い



真ん中に 沢山の人連なって 登山道を
歩いてます!


これ 人だよ〜

参加の証し…

NHKのローカルで
勇姿が…真ん中の 黄色の後ろ 
地味な格好で…

帰りは ノンアルコールで 爆笑