子宮体がん体験記録15【子宮がんサバイバーのためのお話会】に参加しました | いるぴょん たんしむ

いるぴょん たんしむ

いるぴょんたんしむは韓国語で一筋ひとすじですという意味
2019.12~引っ越しした別府温泉にドハマリ中
2020.10末に大きさ5㎝の子宮体癌発覚!11月全摘手術1a期G2
12月~TC療法抗がん剤4回投与後経過観察中
☆充電期間は湯治のように温泉楽しでるまーぼう丼の日記です☆

自分にとっての貴重な経験となり

明るく楽しく過ごしながらの

子宮体がん手術・治療生活を

記録に残そうと宣言してから

子宮体がん体験記録14【抗がん剤の回数を変更したことについて】

↑のつづきです

 

次はガンにかかった費用や保険について書きますと

↑で予告していたけど

先にこちらのお話からベル

 

もうあっという間に1カ月前の話になるんですが

子宮がんサバイバーのためのお話会に参加しましたパー

 

バトンリレーを受け取ってくださった

チカさんが主催してくれて

4人でZOOMでのお話会です

同じ病気の方と

ブログでコメントし合うことはあっても

こうして会って(PCでだけどね)お話するのは初めてだ~

ドキドキしますドキドキ

 

チカさんは私より少し前に手術をされていて

私は入院中からチカさんのブログを追っていました

私と同じステージグレードだけど

抗がん剤はされていませんでした

 

Kさんは2月に子宮体がんの手術をされて

その後は抗がん剤の治療の予定ありの方

 

そしてもうお一人りえさんは

子宮頸がんの治療を13年前にされた方です

 

4人での小さいお話会だから安心です

 

せっかくの機会だったのに

私のZOOM PCの具合が悪いのか

何度も出たり入ったり繋がりにくくて

お話途中までしかできなかったり

聞けなかったりもしたんですけどね

 

出てきたお話の紹介を少しベル

 

ネット情報は溢れていて

検索したらたくさんの情報が見れるけど

ネット情報は

不安を探しに行ってるようなものビックリマーク

 

情報は参考程度にして

正しく知って

正しく恐れよう

 

何を信じるか?

まずはお医者さんの話を聞くことが大切ね

 

なるほど~なるほど~

ホントにそうですよね

調べてたら調べるほど

訳わかんなくなっちゃって

何を見て信じたらいいんだろう?って

思ってたことありましたもん

 

何か心配なことはないですか?と聞かれて

私はリンパ浮腫が心配だと投げかけました

これに関しては詳しく調べていたチカさんからのアドバイスで

自分が取り越し苦労だったことがわかり

座ったり寝る時に足を高くするとか

簡単に出来ることをやって防いだらいいんだ~

毎日弾性ストッキング履かなきゃなのかな嫌だなと思っていたので

それはリンパ浮腫になってしまってからの治療のためで

予防ではないよと聞いてホッと安心ラブ

 

抗がん剤をすることになって心配もあるけど

また逆に

抗がん剤をしないで経過観察のチカさんも

抗がん剤をしないでも本当にいいんだろうか?と

これってしてもしなくても結局は悩むし

正しい答えがあるようなないようなものなんだ

うんうん

 

最後に参加した感想を聞かれた時に

まず思ったことを伝えました

 

13年前にガンになられたりえさんが

今こうして元気でおられてる姿が

治療中の私たちにとって

凄く励みになりました

 

PCの向こう側のりえさんが

それを聞いて

すごく嬉しそうにしてくださっていてアップ

 

私のブログに来てくださってる方もきっと

今まさに手術だったり

治療中だったりの方がほとんどですよね

 

私たちよりもずっとずっと前を

元気で明るくいらっしゃる姿を見せていただけることが

本当に希望になりましたキラキラ

 

私も私たちもガンサバイバーになった今

これからの後輩の方への

明るい希望になれるように

気持ちアップダウンしながらも

前へ前へ進んで行きましょうクラッカー

 

チカさんお話会を開いてくださって

ありがとうございましたラブ

 

お話会からあっという間に1カ月経ってます

その間に私も経過観察になりました

最後の抗がん剤からちょうど2か月経った今

髪の毛はまだまだですが

途中経過を公開しますベル

少し前よりも急に黒々してきたような!?

 

旦那から

2か月前の一番髪ない頃のあだ名は

ロードオブザリングのゴラム笑い泣き

 

今はそれよりだいぶ進歩!?して

うりぼうと言われている

イノシシの子供だよね~可愛いってことよね(笑)

 

うりぼうな まーぼう丼クラッカー
少しずつ前進ですパー
 
 


このままだと

うりぼう写真がブログの表紙写真になってしまうあせる

 

今日の戴き物でとっても美味しかった

宮崎銘菓 チーズ饅頭

これを表紙画像にします

蒸しパンのような
中のチーズが美味しくて
こんな美味しい宮崎銘菓
知らなかった\(^-^)/
 
↑につづく
 

チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジクローバークローバーチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジクローバークローバーチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジクローバークローバーチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

自分にとっての

貴重な経験となった

子宮体がん

手術治療生活を

記録に残しています

↓こちらの最後に記事一覧あり