無謀な石橋くん

          『 演奏力ではわんばってん
      マー坊歌唱力絶対負けんけん』

          そいけんワイショは8分の6拍子ば
               叩けるごてならんばさ
               無謀な石橋くん
           めっちゃ強気である(笑)

            オープニングの曲は

                       アニマルズ
                 【朝日のあたる家】

              この曲は彼等が歌って
   大ヒットしてたので彼等のオリジナルだと
                      思ってたが…
   17世紀のイギリスのフォークソングらしい
                         この曲は
        1993年既に録音されていた
                   記録があるみたい
                 その後時代を超え
   ウディ
ガスリー や ジョーンバエズ
         ボブディラン  田中昌之笑笑
          などに歌い継がれたわけなのだ。

 

          この曲といえばアニマルズ
      のエリック・バートンのヴォーカル
            あるいは田中昌之…笑笑


 

       アニマルズの歌詞は結構ディープで

         刑務所暮らしの男を歌ったもの

       ギターのアルペジオのイントロ
         が始まった。

         俺は普通に唄えば良いこと

        唄い出して9小節目の頭から
         オクターブ上に上がる

         もうこれだけでツカミ
                  OK

         当時はこのアニマルズ バージョンで
           唄えるシンガーは滅多に
                    いなかった。

       あのね…歌はテクニックが必要
            テクニックをつけるには
             練習あるのみ

          でっ結果は言うまでもない
      プリンスマー坊 誕生



         今夜はこの辺で
           よかろうか…
             よかろうはずはなかろうばってん



     つ・づ・く…