頸動脈エコー検査 | *・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

*・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

大好きな韓国のいろいろを書きたくて、2013年にこのブログをはじめました。
飲んだり食べたりと美容やお買い物。そしてうちのわんこのことも書いています。

先週の水曜日の脳のMRI検査から

頸動脈エコー検査までの一週間は

本当に心が落ち着かず



日曜日のイースターでの発表のために

日々ゴスペル練習があり

それに打ち込める事で救われました昇天



昨日はゴスペルメンバーの子たち

キラキラ新1年生キラキラ

わざわざランドセル姿を見せに来てくれて。

ちょっと得意気にポーズを取る姿が

本当に可愛らしくて癒されました飛び出すハート





頸動脈エコーの結果は

やっぱりちょっと血管が硬くなりかかってて

脳のMRIの結果もふまえて

予防の為にお薬を飲む事になりましたぐすん



最初わたし、、、

ショボーン←こんな顔をしてたんだと思う。



けど【知らぬが仏】って感じ?!…って


先生の口から出た意外な言葉に

思わず笑っちゃって少し気が楽になった。


普通、先生ってこういう時

検査してなかったらわからなかったんだよ。

わかって良かったと思わなくちゃ。

みたいに言うんじゃない?!



その後いろいろ説明してくれて

3つの選択肢があるけど

いまはこれ以上の検査をするより

予防のためのお薬を飲むのでいいと思う…


あまりオオゴトにしたくないよねって。


面白い先生だな…って思った。

おかげで

落ち着いた気持ちで話せたし

先生の話を聞く事も出来た。


変に心配を煽るような言い方するタイプの先生って居るけど。

脅かされるようで却って不安になって苦手💧

だからわたしにはちょうどいい。


不思議と余計な心配はなくなった。



これからは定期検査を受けて

食生活を見直す!

運動は続ける!!(これ、習慣付けてて良かったニコニコ)


もう完全に

健康に気を付ける年齢なんだと痛感泣




サラッと書いてみたつもりだけど……

立て続けにこんな感じの話ですみません魂