七夕にお願いしたい事 | *・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

*・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

大好きな韓国のいろいろを書きたくて、2013年にこのブログをはじめました。
飲んだり食べたりと美容やお買い物。そしてうちのわんこのことも書いています。

七夕の願い事2022

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる


七夕はもともと機織りや裁縫の上達を願う行事のため、物が欲しいという願い事ではなく手習い事の上達を願う方が良いとされています。




びっくり気づきそ、そうなんだ…。


わたしが今まで書いて来たものは

完全に物が欲しい系だったかもねー


林先生に聞くまで知らなかったよ~💦



韓国語クラスに落ちこぼれないで

みんなと一緒に

中級クラスに行けますように♡


いまのわたしなら、こんなところ?

あまりピンと来ないけどねうーん



ホントの願い事は

書いたら愚痴っぽくなっちゃうので

心に秘めておきます指差し飛び出すハート



(完全に自分の欲望系←)



今夜はさっぱりととろろ素麺…と思ったけど

やっぱりガッツリいこうじゃないかグー炎


チキンカレー🍛

煮込み中~気づき