はじめてのペットタクシー | *・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

*・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

大好きな韓国のいろいろを書きたくて、2013年にこのブログをはじめました。
飲んだり食べたりと美容やお買い物。そしてうちのわんこのことも書いています。

🐶のお迎えにあたり…

今回ははじめてペットタクシーを予約していました。




自宅→動物病院は徒歩で約20分。


普通なら全然歩ける距離ですが💧



この日のわたしにはまだここを往復することや

まして途中で🐶を抱き上げることも出来ない。


万が一雨でも降ったらどーすんだ??




🐶だけを送迎してくれる

専用タクシーの存在は知っていたけど、

確か人は同乗出来ないんだよなえー?DASH!



一般のタクシー会社に問い合わせてみようか??

…けど前にOKもらって予約したけど

🐶が吠えてしまって

ちょっと嫌な顔をされたのも思い出すしょんぼりDASH!




ネットで検索したら…

簡単にヒットしましたグッキラキラ



星自宅→動物病院

(まずはわたしを乗せて)


星動物病院で待機して貰い引き取り


星動物病院→自宅

(🐶と一緒に帰宅)



この条件で可能か問い合わせてみたところ

家族は3人まで同乗可能とのこと。


見積りをお願いしたら

料金は3,900円(税込、待機10分込)


一般のタクシーと比べると

もちろん多少は割高でしょうが…



○車内は万が一🐶の粗相があっても大丈夫な仕様になっていること


○ケージに入れなくても抱っこで乗車出来ること


○抜け毛問題やもちろん吠えたりしても嫌な顔なんてされない←





今朝はうちの方は雨…ではなく大雨でしたガーン



12時の約束だったお迎えが

11時前に病院からの

トリミング終わりました~の連絡で早まり


ダメ元で電話すると

すぐにお迎えに来て下さったので

11時には自宅を出発する事が出来ました。



先生とのお話があったので

待機時間が少し延長になったものの(4,200円)


午前中に無事にお迎え完了しましたおねがいキラキラ





わたしの体調がまだ万全ではないので

母が付き添ってくれてぐすん


いまはその母と🐶は抱き合って??眠っています。



6日振りのマービーキラキラ

かわいい爆笑ラブラブ





昨日はわたし

今日は🐶


そして…

今朝の父の白内障手術に向けて

昨日出発した付き添いの妹と父。


明日はこのふたり↑↑↑



みんなが帰れるまでは

母もなかなか落ち着かないと思うけれど💧


少しだけでも落ち着いたところで

しばらくお昼寝してもらう事にしますぐぅぐぅ






父の手術も無事終了したそうですOK




1つずつクリア上差しキラキラ