社交的な人vs人見知りな人 | *・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

*・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

大好きな韓国のいろいろを書きたくて、2013年にこのブログをはじめました。
飲んだり食べたりと美容やお買い物。そしてうちのわんこのことも書いています。

さんま御殿みましたニヤリキラキラ



年齢と共に…随分変わったけれど
そもそも人見知りなわたし。

でもそれを隠して生きて来たので←
大人になってから出会った人からは
割と社交的だと思って頂いてたので
自分でも『人見知り』を忘れてたけどてへぺろ

番組みて思い出したよ!!




社交的な人の例

〇お店でオススメメニューを聞く〇

わたしは…!?
ぶぶーっ🙅‍♀️
絶対に聞きません。

オススメ聞いた後にはもう
それしか注文出来ないからねーねーねー


社交的な人は
その会話自体を楽しめるそで、、、



〇名前から名乗る〇

わたしは…!?
ぶぶーっ🙅‍♀️🙅‍♀️

ありえんガーンガーンガーン


名乗る時には
必ずフルネームor苗字を名乗るクセがあります。

〇〇です!!…って言うのは
めちゃくちゃ恥ずかしいおーっ!おーっ!おーっ!  


確かに
周りにも名前を自然に名乗る人は
割と多いかも…。


そして…長子には比較的人見知りが多いって。
(わたし←)



確かに!!
わたしの仲良しは
一人っ子や末っ子が多いからな…タラー


妙に納得した夜でした。






前~に付き合ってたひとは
欧米人並の社交性で…



例えば
レストランで隣の席の人が
ドリンクのオーダーに迷っていると

良かったら一杯ずつ味見してみない?…と
自分たちのボトルのワインとかシャンパンを
ご馳走する…とか。


初めて会ったわたしの友だちに
勝手な呼び名をつけて呼んだり…とか。


ドキッとするようなwww
ホンの少ーし羨ましいようなwww

そんな対応をしてました。



そして
彼は必ず飲食店でオススメを聞いたし
ファーストネームを名乗った←



今まで生きて来て
あんなに社交的な人って見た事ないかも…笑