野村監督 | *・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

*・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

大好きな韓国のいろいろを書きたくて、2013年にこのブログをはじめました。
飲んだり食べたりと美容やお買い物。そしてうちのわんこのことも書いています。

応援部だった高校時代
甲子園のアルプススタンドで
ポンポン持って踊ってたわたしは

一度負けたら、それで終わり…な
高校野球にドラマを感じ過ぎて
プロ野球なんて
何回負けてもいいんだもんね←

こんな感想しか持てなかったんだけど。


ヤクルト黄金期キラキラ
めちゃめちゃプロ野球に…
と言うかヤクルトにハマり

応援グッズで一杯のボストンバッグに
応援用の傘さして傘

それはそれは頻繁に
神宮球場に通いつめたものです。


その頃の監督が野村監督でした乙女のトキメキ

わたしがファンになった頃には
ちょうど強くなり始めてた時で
日本シリーズも見せて貰えたし

優勝する感動も味わう事が出来た。


東北遠征にまで行っちゃった事もあったなてへぺろ


選手それぞれの応援歌を
応援バットを鳴らしながら
声を枯らして歌ってたら

あの 傘をフリフリ東京音頭傘ルンルン
…の応援を考えた
ヤクルトの名物でもあった
私設応援団長の岡田さんから
一緒に応援しようグーと声を掛けて頂いて

更に応援に熱が入っちゃったり←


…と、岡田さんの話になっちゃったけど💧


たぶんわたしがあんなにまでも
誰かを夢中に応援したのは
それまではもちろん
そして…もしかしたらこれからも
ヤクルトスワローズだけなんじゃないかと思います。

若かったしな←えー


野村監督がヤクルトの
黄金期を作ってくれたおかげで
このミーハーなわたしがファンになり

大きな楽しみと感動を与えてくれたのも
野村監督のおかげだと思っています。


その頃はよく選手の出待ちもして
特にいい試合だった日なんかは
クラブハウスの前で好きな選手に
声援を送ったりしてたんだけど爆笑ルンルンラブラブ


何度か一緒に見に行った妹は
一番好きなのが監督だったらしく
姿が見えた瞬間
大きな声で

\のむら~~~♡♡/

と叫んだのも思い出しますがwww

あの時の
監督はどんな反応だったっけキョロキョロ??

今度妹に聞いてみようと思います。


沙知代さんが亡くなられた後は
すごく寂しそうな姿を目にし

人からとやかく言われようとなんだろうと
本当に奥さまを愛していらしたんだなと


けれど
また元気な姿も見せて欲しいな…
なんて思っていましたが、、、


急だったので
やっぱり寂しいし

新生、高津ヤクルトの姿も見て欲しかった。


いや、、
でもきっとそれもちゃんと見守ってくれるよね。


本当にお疲れさまでした。

ご冥福をお祈りします。