母娘3人旅@ソウルin2020①~そうだ!メトロに行こう♬.*゚ | *・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

*・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

大好きな韓国のいろいろを書きたくて、2013年にこのブログをはじめました。
飲んだり食べたりと美容やお買い物。そしてうちのわんこのことも書いています。

母の快気祝い旅行企画第2弾!!

…て事で、、、

あんまり乗り気じゃない母を←
半ば無理矢理口説き落としwww


前回の訪韓から約1年。
だから
そろそろ行きたいんだもーんえールンルン

…って、、わたしたちがねニヤリキラキラニヤリ



予約自体は12月の初めには済ませてたんだけど。

そのあと母が
膝を痛めて歩けなくなってしまい
…キャンセルするかも汗…ってなり

もしも二人になったら…と

トリプルで予約していた
東大門のキングスタウンを

同じく東大門のスプラジールにしてみようか?
とか
あるいは二人とも気になってる
ドーミーインにして初のカンナムステイに
挑戦してみるか?
とか

調べまくってる最中に…
何となく母も行けそうになって来て。


考えも1周したところで
母もいる事だし
結局のところ…言うても明洞やろキョロキョロ??


明洞のメトロホテルに変更し、、、

今回の旅は5年振りの
メトロに行こうとなりました乙女のトキメキ



またリニューアルされてて
セブンイレブンが入ってたり…

フロントも1階に移動していました。


わたしたちのお部屋は
ファミリーFLEXだったかな?

ダブルが3台のお部屋です乙女のトキメキ
(でもいつも端っこで寝てるわたし←)

平米数が決め手になっただけあって
とにかく広~い!!

そして、ベッドが床から一段高くなってる
つくりが面白い。

滞在中は、ここを椅子?縁側?テキに
使ってました。


豪華さはないけれど、シンプルで落ち着くホテルです。


残念な事と言えば、
冷蔵庫がちっさ過ぎる事と
役割を果たさないほどの大きさの窓タラー

開けてみたところで隣の建物しか
見えないのでブラインドは下ろしっぱなしにしておきました。



韓国料理全般←
あまり好きじゃない母は
メトロホテルの朝ごはんが好きで笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今回は3泊中の2回は
わたしもこちらでの朝食に付き合ったけど。


わたしの場合
やっぱ朝は
温かい汁物とキムチとごはんビックリマークが好きラブ

今回の旅、、、
何か韓国に来てる気が
なかなか湧いてこなかったのは
朝ごはんのせいかなてへぺろ


最近は東大門ステイが主だったけど
今回は明洞にして正解OKキラキラ


今回は一体明洞を何周しただろう笑い泣き爆笑笑い泣き