歯が…(T-T) | *・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

*・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

大好きな韓国のいろいろを書きたくて、2013年にこのブログをはじめました。
飲んだり食べたりと美容やお買い物。そしてうちのわんこのことも書いています。


想像を絶するほどに
歯医者さんが怖くて

それゆえに
歯に対する意識も低めなわたし


出来れば
クリーニングや
歯科検診にも行きたくないから

それこそ
余程の事がないと行かないんだけどね…



その余程の日が来た…


歯が………

欠けた笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


詰め物してる奥歯で
削ってあるから
薄くなってた側面なんだけどね

妹宅で
お昼をご馳走になりながら
『旅歌ダイアリー・マイアミ編』みて

さぁ、買い物でも行くかって時に
何かちょっと違和感あって
楊枝でつついたら
ポロリとね


その場で
歯医者さん大好き妹から
自分の行っている歯科医に
電話で予約させられました


歯医者さんに関心がない
わたしが行ってるのは
うちの近所の地元の歯医者さんで
20歳前位から行ってるところ。
昔っからのカルテが残ってるし
詰め物が取れた時なんか
それを持ってくとそのまま詰めてくれる←


一方
昔っから歯に対する意識が高い妹は

色んな歯医者さんに行きまくって
見つけたお気に入りの歯医者さん


なんでそんなに歯医者さんが嫌なの?

今の歯医者さんは
そんなに痛い治療なんかしないよ。

そもそも
行きたくなくなるようなトコにいつまでも行ってるのがいけないんだよ!


わたしが楽~
だと感じてた事も
妹に言わせると

だいたい何年も前に作った詰め物を
また詰めてくるなんて
信じられない

今どき
取れたらそのついでに
変えない


そう言えば
妹の歯には
もう銀の詰め物なんかない。


前からずっと言われてて
うんうん…とテキトーに
返事して来たけれど…

ぼちぼち
真剣に歯の事も考えてみようニヤリ





欠けた歯の所が
しみてないのがせめてもの救いです