おふたりさまソウルin2017春(9)~新しい眉毛と明洞でプテチゲを食す | *・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

*・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

大好きな韓国のいろいろを書きたくて、2013年にこのブログをはじめました。
飲んだり食べたりと美容やお買い物。そしてうちのわんこのことも書いています。


ソルビンの後は
12時からの明洞での用事ウインクキラキラ

{2D5F99CE-A80F-47FB-B36E-A9690EEBCCE4}

新しい眉毛をゲットしに
アートメイクのリタッチへ


アートメイクデビューした
当時から
お世話になっていた
明洞の人気店からこちらに
転校してもう数年になりますが

お店のシステムが変わっていて
今回からはマシンを使わない
施術になってました。


痛がりのわたしは
以前は高くても痛くない
デジタルを選択してたので
不安でいっぱいで
施術前に密かにロキソニンを投入てへぺろ


先に施術した
(いつもわたしよりずっと我慢強い)
妹が先生から何度も
『大丈夫ですか~?』
なんて言われてるのを聞くと
ひーーーっっ!!( ゚艸゚;)
だったけど、
ロキソニン効果か
わたしは痛みはあまり感じず。
(まぁ。それでもやっぱりちょっとは痛いもんですが)


今や先生の事を信頼してるので
細かい希望も伝えず
ただ今よりももう少しだけ
柔らかい感じで…♡
とだけ伝えただけだけれど。

それだけで希望通りの
眉毛をゲット出来ましたOKキラキラ

{CEC372AC-44E7-4584-89F4-24A4B7C41771}
(お会いする度に可愛くなってる先生



アートメイク直後の
キリッとした眉毛を引っさげて



次に訪れたのはこちら

絶賛されていたプテチゲを食べに


{45039723-1C92-43E6-AAB7-6B4CEF8CE97E}

明洞ダッカルビプテチゲへ



ピカピカ店内なのは
ricoさんのブログで見ていたけれど


この引き出し(?)の中の綺麗なこと

{0E12BE72-0025-47D9-9EE5-0908D9E73DB9}
これだけでお店の几帳面さがわかるよね


{FE959CD1-71FE-4B87-BC5D-7B04579B6A97}
Cassの生ビール🍺
とってもよく冷えてて美味しかったーラブ

…と、ここで。
トイレに行って戻って来たら
すでにプテチゲは到着していて

妹曰く
一番イイトコを逃したよ…
との事


そう言えば、
トイレに行く時に
わたしたちのテーブルに向かう
こちらの美人社長さん
とすれ違ったっけ。

ricoさんのブログで見ていた
アレだね
(この様子は妹のブログにアップされるかもしれません…)


そんなんで、、
今気付いたんだけど。
プテチゲの写真がなくて
動画だけしかなかったので
インスタの使い回しですが…

ブログでは初の動画アップですビックリマークビックリマークビックリマーク


お会計の際には
ricopinさんのブログの特典で
10%割引きしていただきましたウインク


気持ち良くお店を出ると
外はなんと雨☔️


そう言えば、
アートメイクの先生が
午後から雨の予報だって言ってたわショボーン


折り畳み傘はホテルに置きっぱなしだし

{4B35AFB8-8AB2-483C-AF49-BDE71A89452E}

とりあえず傘を買う事にして…

雨ニモマケズ
明洞の街を楽しみます

{F730CBDF-ACD4-4E18-B747-BA891D875C05}


今回はいろんな所で感じたけれど

明洞拍子抜けするほど
空いていましたキョロキョロ


{3D2BE734-B950-41BC-8DD6-21228236BDE0}


歩きやすいのはもちろんだけど
やっぱりもう少し賑わってた方が
明洞らしいかなー。



つづくうさぎクッキー