新春鏡開き | *・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

*・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

大好きな韓国のいろいろを書きたくて、2013年にこのブログをはじめました。
飲んだり食べたりと美容やお買い物。そしてうちのわんこのことも書いています。


3日間...
お酒を抜いた昨日は
仕事帰りに鏡開きに行きました

{1C59FAE2-21BD-4145-AAAA-4C489B70B048}

恒例...ってことらしいけど
わたしは初めて知ったこのイベント

{8A881D1D-201C-4199-ACCF-F6437A8E3A1A}

{056745D4-B307-4098-8C02-CF2248D13E75}

地元感溢れる商店街の人たちが
樽酒や甘酒、そしてバーボンなどを
振る舞ってくれます


{6BBE35BB-34D6-4EB9-B48D-5A1EAA2545D6}

こんな雰囲気の飲み屋街。
『朝までハシゴの旅』では
土屋アンナちゃんがやって来た
地元で最も飲み屋さんの集中する地帯



{2BC029F9-E1F8-4ECB-9FFA-95CBF8C6E960}

寒空の下
空腹にプラコップの樽酒を流し込んた後は
焼き鳥&釜飯の店で飲み直し

{D2F47590-AD48-424D-835A-C85B49D64618}

焼き鳥、肝焼き、カニの酢の物
あさりの酒蒸し、お新香を肴に

生~ハイボール~レモンサワーを
ガブ飲みニヤリカナヘイきらきら

3日間の断酒した後の日、
仕事が大変だった日、
そして...ムカつくこともあった日。。

お酒もつまみも美味しかった


{F4EE1D70-FA5B-4140-8138-935ADBBDEB1F}

〆の貝柱釜飯と牡蠣釜飯

絶品~~٩(ˊᗜˋ*)و♡⃛ೄ

短時間に詰め込み過ぎて
夜中に具合が悪くなったことは
言うまでもありませんが



さて...
今日はこれから美肌のゴッドハンドと
可愛い可愛い茶ピに会いに行って来ます


いっぱい癒されて来よーっと