韓国での購入品〜イニスフリー ノーシーバムミネラルパクト | *・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

*・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

大好きな韓国のいろいろを書きたくて、2013年にこのブログをはじめました。
飲んだり食べたりと美容やお買い物。そしてうちのわんこのことも書いています。



あんなに暑かった今年の夏メラメラメラメラメラメラ


けど、、
思ってたよりもあっさりと

しかも、、
思ってたよりもずっと早く涼しくなって


ほんのひと月前までの、あの暑かった夏のコトを忘れてしまいそうな毎日ですが



韓国に旅行した8月半ばは確かに猛暑で

まだまだこの先続くであろう残暑に向けて
絶対にこれは必要だなビックリマークって確信しながら
買って来ましたにやり



一日中サラサラ!あぶらとり紙パウダー!!


今まで何度かリピしてる【ノーシーバムミネラルパウダー】のパクトタイプを初めて購入しました


{E8B443DB-7D37-4547-9EF3-64C4870C9B84:01}


若い頃にはあぶらとり紙が手離せなかったのに、

いつからかはてなマークそこまであぶらも出なくなって
あぶらとり紙の存在すら忘れがちなわたしですがびっくり


さすがに夏場には顔がベタついてしまい、
そんな時には実にいい仕事してくれるんです


とにかくわたしは顔がサラサラじゃないとダメで、
BBクリームもCCクリームもクッションファンデの時にも…
必ずパウダーせずにはいられないビックリマーク



わたしの使い方は、
CCクリームなどのあと、いつも使っているフェイスパウダー(今はベネフィーク)を付けたあとで

最後にコレをパタパタすると、サラサラメイクがキープ出来る気がします


今まで使っていたのはパウダータイプで
小さく持ち歩きにはいいんだけれど、ちょっびり使いづらさも感じてたので

パクトのものを見つけて嬉しくなっちゃった




…んだけど!!!

予想に反し、大した残暑もなさそうだし

また来年の夏、お世話になろう
と思いつつ、一旦しまい込む次第です