ケータイに翻弄された一週間 | *・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

*・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

大好きな韓国のいろいろを書きたくて、2013年にこのブログをはじめました。
飲んだり食べたりと美容やお買い物。そしてうちのわんこのことも書いています。



日曜日の夜、妹夫婦と飲みながら
新しいiPhoneを買ったふたりに
確かにわたしは語っていた。


今のスマホ、わたしには使いやすいし
何の不満もないんだよね~。
いろいろ自分の好みに変えてきたし
しばらくこのままでいいって感じ♪』


…その翌日、そのスマホとのあまりにも
突然の別れがやってくる事も知らずに…汗



あの後…、、
ショックから立ち直れない中
ドコモのケータイ補償サービスを使い
水曜日には無事、同じ機種の新しいスマホを受け取り…

けれど、ここからがまた大変だった叫び


わたしにとって、はじめてのスマホだった
先代Galaxyはこの1年半の間に
わたし好みにちょこちょこいじっていて
わたし的にはほぼベストな状態だったのに

またそれを一からやり直しという…涙

しかも新しく買い換えたものじゃなく
また同じ機種にやり直しって・・・・


自分が悪いんだけど
めんどくさーい( ̄□||||!!


しかも、色々いじっていたら何かおかしいガーン


今まで使っていた文字のフォントがなかったり、

ロックを解除するマーク?の位置がちょっと違っていたり、

いじっていけばいくほど
おかし~( ̄□ ̄;)!!


幸い10日間は手元に先代Galaxyもあるので
こうなったら、徹底的に2台をチェックして


はい、わかりました。


ケータイ補償サービスの担当の方に
端末情報を伝える時のこと。
バージョンを4.4.2と言うべきところ
テンパって4.2.2って言ってしまったらしく

今まで持っていたよりも古いバージョンのが
来ちゃったみたいなんですあせる

わたし、恥ずかしながら初めて知りました。

同じ機種でもバージョン違いのものって
あるんですねまっくろくろすけ


調べてみたところ
自分でもバージョンアップ出来るとの事で
ホッとしたけれど

自分のミスのせいで余計な仕事が増えてしまったと言う要らぬオマケ付き…爆弾


そんなこんなで、ケータイに翻弄された
わたしの一週間も終わり

そろそろこの愛着いっぱいのスマホとも
本当にお別れしないといけませんしずく





1年半、ほんとにほんとにお疲れさま…ほろり


もう…絶対にケータイは落とさないぞ!!