新大久保ツアー☆ | *・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

*・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

大好きな韓国のいろいろを書きたくて、2013年にこのブログをはじめました。
飲んだり食べたりと美容やお買い物。そしてうちのわんこのことも書いています。

 

仕事の愚痴やら、プライベートなこと
なんでも話せるお仕事仲間で仲良しのSちゃんを

たまには飲みじゃなく、昼間おでかけしてみない?と
新大久保に連れ出しちゃいました韓国


K-POPにも韓流スターにも、全くぜーんぜん興味のない
Sちゃんを新大久保に誘うのは、ちょっと無理があったけど♥akn♥

食べるのが好きなSちゃん、、ソコは食べ物で釣ってみましたぐぅ~。

一番の目的は『セマウル食堂でゴハン』ですハートハート


10時半過ぎに到着したあとは、わたしの作ったスケジュールに基づき

ソウル市場で『いろんなキムチの試食』~イケメン通り経由で
    韓流百貨店韓国広場南大門市場などで買い物の下見
セマウル食堂で『ソグムクイ、熱炭プルコギ&生ビールのランチ』
③韓国コスメ、雑貨類、食料品のお買い物
④ホットク、トッポキなど屋台でおやつタイム
韓国風居酒屋で生マッコリを飲む
ソウル市場でキムチを買う

ざっとこんな感じで行動開始ですビックリマーク

行動中はnimo*ガイドによる、新大久保及び韓国に関する
マメ知識の数々を…望まれもしないのにレクチャー笑
おせっかいガイド付きの1日コースです
ひよざえもん ラブラブ



セマウル食堂へは、いつもお世話になっている
ricopinさんのブログを参考に…
ハート

『場所は職安通り、ドンキホーテを背に右側に100m位のところです』
これを頼りに行ってきましたよーーはっぱ





 

まだオープンしてそれほど経っていないので、綺麗な店内です♪



韓国に行った時にも、いつもオーダーする大好きなソグムクイハート


 

 


これらと一緒にいただきますぺろっ

 


 看板メニューの『熱炭プルコギ』ハート

 





それぞれ2人前を生ビール2杯ずつにレモンサワーと生マッコリ1本酔っ払い

ホントは〆に『7分(チルブン)テジキムチ』を食べて貰いたかったけど…
満腹になり過ぎてしまい、それはまた次回への持ち越しとなりましたバイバイ


韓国のお店(…と言ってもわたしはいつも明洞店ですけど)と
比べて、お味にはほとんど違いを感じることはなく…

スタッフの方は、現地の何十倍も親切で優しいしうひっ
お店は綺麗だし、、それにビールは冷えたものをいただける…ビール
(明洞はいっつもぬるいんだもん

そんな素敵なお店に新大久保で出会えて
これから韓国が恋しくなったら、ココにゴハン食べに来よう


食後のお買い物タイムでは、韓国に何の興味のないSちゃんは
何にも買うものないかな… なんて言うわたしの心配をヨソに…

どこのお店に入っても
『うゎぁ~~やっす~いっっ
連呼しながら、買い物かごを一杯にして楽しんでくれていました

そこまで安いか… は、謎なんですけど…ぷぷ

こんなことだと、Sちゃん韓国行ったら大爆発しちゃいそうだな~うひっ
なんて思ったら、今度はぜひ『本当の韓国
連れて行っちゃいたいなんて思った、おせっかいガイドはっぱ

持って来たエコバッグからはみ出すほどの戦利品を抱え
夕方になったことだし、、ちょっとこの辺でブレイクタイム

1月に食べた『たらこ鍋(アルタン・알탕)』が美味しくって
アレと一緒にソジュでも飲ませてあげたらどうよ??

…いやいや、、自分がそれやりたいだけでしょラブ

で、またまたここへ…ぷぷ
お得意の『カントンの思い出』ですハート

 


 

残念ながら、『冬季限定メニュー』のアルタンがあるはずもなく…
アルタン&ソジュの組み合わせを味わうことは出来なかったけれど




大好きなシャーベットマッコリと…





Sちゃんが大ハマりした『ケランチム』

 

スンドゥブとこのケランチムをアテにビールとマッコリを楽しみました


予定していたおやつのホットクやトッポキも
次回への課題として、残っちゃったけど…バイバイ

実はホットク未体験であるわたしもこの次こそ絶対に食べようハート
…思ってみたりして、、、らぶ②


すんごく気になるタッカンマリ屋さんや
たくさんのお野菜で食べる『くるむ』さんなど、、

まだまだ行きたいお店もあって
それに、ちょこちょこお店が変わるので
何度行っても、結構楽しめてしまう街です
おほ。

そう言えば、イケメン通りから職安通りに出たとこの
向かって右側の角のお店が『THE FACE SHOP』になる
開店準備をしているところでしたきらーん


帰宅後、SちゃんからLINEでとっても楽しかった~ハートと。

買い物も出来ちゃうし、美味しいものを飲んで食べて
おしゃべりして…♪

おせっかいガイドにとっても大満足の1日となりましたpika**


そして、、
今回はそれほど爆発しなかったわたしのお買い物ですがきらーん


 



 

 
上から
skin holicで衝動買い(パケ買い?)した
プライマー(1,944円)とリップティント(822円)

SKIN GARDENで見つけた気になっていた化粧水
サンダファの化粧水(2,654円)


そして、いつも買ってくる生マッコリソウル市場のカクテキ

お土産に買って来ても、いつも好評の品です


この他、南大門市場のタテギとかソウル市場のニラのキムチ
なんかは、、毎回買ってくる定番商品です




気付いたら、、世の中ではGWが始まっていたんですね。
祭日もなんもない職場なんで、わたしのとこには来てないんですけど…♥akn♥

さぁビックリマーク 明日も頑張って働いて来よっとハート