ただいま視聴中〜百年の遺産 | *・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

*・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

大好きな韓国のいろいろを書きたくて、2013年にこのブログをはじめました。
飲んだり食べたりと美容やお買い物。そしてうちのわんこのことも書いています。



マクチャンドラマ(막장드라마)とは…

複雑に絡まる人間関係やあまりにも頻繁に起きる偶然の出会い、、、
というような、日常では起こらないような出来事や事件が
次々と起きる韓国特有のドラマのことを指す。



…という、、正にこの『マクチャンドラマ』なのが
ちょうど見始めた『百年の遺産~ククスがむすぶ愛~』です


『紳士の品格』に思いのほかハマってしまい、それによる
いわゆる『紳士の品格・ロス』とでも言いましょうか


その後、全く韓国ドラマを見なかったわけじゃないんだけど

何を見ても長続きせず、全て途中リアイアしてしまい…
最終話まで見たのは『妻の資格』の1本のみ


しかもここ数週間は、わたしとしたことが

韓国ドラマを全く見ない日もあったりして…


そろそろ何か見たいな~と思っていたら、妹のビビアナからLINEで
『百年の遺産、明日からだからチェックしてみ~と連絡があって


早速チェック&録画し、無事第1話に間に合いました

ドラマは絶対に第1話からじゃないとイヤなもんで…笑



 


初っ端から『ザ・韓国ドラマ』な感じが、
久しぶりなわたしには、面白そう~~

登場人物がそれぞれいい味出してるし
知ってる顔がたくさんいるよ~~ラブラブラブ



個人的に最もツボなのは…ぷぷぷぷぷぷ


 

このお義母さん…ぐぅ~。

ユン・サンヒョンさんの『冬鳥』の時には
わたしたち姉妹を夢中(?)にさせてくれたこの人ビックリマーク

わたしの中では、この人が意地悪な姑なだけでもう~っOK
面白いに決まってる アハハ


50話という長丁場になりますが、
おかげさまでまた夜のドラマ鑑賞タイムが楽しみになりましたハート

やっぱ韓国ドラマは、もはや生活の一部のようなものなんだ…はっぱ

一日の終わりのまったりタイムを韓国語を聞きながら終える…ハート
この時間が大好きですおほ。


あ、5月には以前から楽しみにしていた
『オジャッキョの兄弟たち』が、BSではじまるので
これまた、わたしのささやかな楽しみのひとつでもありますきらーん