久々にハマったドラマ☆紳士の品格 | *・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

*・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

大好きな韓国のいろいろを書きたくて、2013年にこのブログをはじめました。
飲んだり食べたりと美容やお買い物。そしてうちのわんこのことも書いています。

 

毎晩、寝る前に必ずすること
それは韓国ドラマ鑑賞なんですはっぱ

ここしばらくは、もうこの時間が楽しみで楽しみで…
ハート


それは【紳士の品格をみていたからぐぅ~。 


 


コレね、わたしの中では久々のヒットでしたピース

『韓国のセックス・アンド・ザ・シティ アジョシ版』
なーんて言われてたみたいだけれど、、


内容はと言うと…
高校時代からの仲良し4人組♪
みんなオシャレでリッチでイケメンで…
(イケメンの部分は多少感じ方に個人差もあると思うけどね笑

そんな彼らの友情とそれぞれの恋のお話なんですけど
わたしにとっては、とにかくその台詞がものすごいツボ!!

きゃっラブ ってなるものあり、にやっっとしてしまうものありで…


前回のブログでチャン・ドンゴン氏のことをどーのこーの言いましたが

やっぱりあの台詞に色を添えているのは、すべてドンゴン氏の
あのお顔や素敵な声、そして何よりも醸し出されるあの雰囲気
ソコに尽きるのかな~と思いながら、みておりましたハート


ドラマの中でドンゴン氏演じる、キム・ドジン氏の口癖である
『じゃあ、~ってことで』(←これがまたカッコイイ )というのが
韓国では、その年の流行語に選ばれたり

またドラマ内で使われている携帯やペンに注目が集まったりと

色んな意味で話題になったドラマ…というのも納得ですハート



台詞のほかに個人的にツボだったのは、
毎回ドラマの冒頭で、彼らの青春時代のエピソードのシーンがあって
はっぱ


 
これは、みんなで一緒にドラマ「砂時計」の最終話を見ているシーン)


その様々なエピソードから、彼らの歴史がわかってくるという仕掛けですおほ。

そして回を重ねるごとに思ってしまう~~ハート

あーハート 男の友情っていいわねビックリマーク


いかなる状況においても、大切な友だちのピンチには駆けつけるkirakira*
そして、いくつになってもそのメンツが集まると何か少年になってしまうkirakira*
(あ、この部分はわたしもモッテるかなぷぷ


そして、ここ大切ビックリマーク~~
何と言っても…   アツーーーいビックリマークkirakira*kirakira* kirakira*

これわたしの大好物でもあります笑

これは男子…というよりも、やっぱ韓国男子だから、、
かもしれないですねひらめき


何故か…苦笑
ドンゴン氏のお相手役の女優さんがどうも…なーんて笑
どうやら彼女は女性からの支持がイマイチの様子なんですが…汗

もしソコをクリアー出来たなら、ぜひおすすめしたいドラマですぐぅ~。

もっと長いドラマ好きのわたしからすると
全20話は物足りない気もしていましたが、いやいや
大満足OK


もし、、具合が悪くなってゴロゴロしていなかったら
このドラマはみないまま、ドラマリストから削除されてたかも…

そう思うと、今回の体調不良も良しぐぅ~。 とすることにしておこう。


星  星   星   星   星   星   星   星   


おかげさまで、体調の方は7割5分程度の復活をしてきていますひらめき
このままぶり返さずに、一気に回復へ突っ走りたいと思っております笑