買いまくり(?)☆新大久保コリアンタウン① | *・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

*・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

大好きな韓国のいろいろを書きたくて、2013年にこのブログをはじめました。
飲んだり食べたりと美容やお買い物。そしてうちのわんこのことも書いています。



そろそろ…体内に韓国パワーが足りなくなってきたようなので 笑
パワーチャージにちょこっと新大久保まで… 韓国国旗 

 

 
わたしがはじめて新大久保に行ったのは、もうウン十年も前のことであせ


その後わたしにも韓流ブームが訪れてからは
なんだかんだと、ちょくちょく行くようになったけど…韓国


以前はタレントグッズを扱うお店が多かった新大久保も
ここ最近になってから、コスメショップもずいぶん増えました星








久しぶりに1月に行った時には見たいお店が多すぎて
予定した滞在時間を大幅にオーバーしてしまい

近いうちにまた来なくっちゃおんぷ と思いつつもう4月pika**



土曜日の新大久保はあいにくのお天気にもかかわらず
相変わらずの人出です困った 
(あんまり写ってないけど…マーク

 


以前には食事するお店も、事前にチェックして行っていたけれど

特にランチタイムの人気店は、開店前から行列が出来るほどなので
今はタイミング良く入れるお店で食事するようになってしまいましたはっぱ

 

比べてはいけない…と思いながらも、ここだけの話secret
ついつい韓国と比べてしまい、コスパの悪さを感じてしまうわたし汗


この日はスンドゥブとチーズビビンパ、カルククス、
チャプチェやキンパなどを適当にシェアしていただきましたぺろっ


こんな気になる看板を眺めつつ…しずく

 




いつも買うカクテキやいろんなキムチ、それにタテギなんかをメインに
ちょこっとだけコスメも~ハートなんて思っていたところ…












ちょこっと…では済まなくなってしまいました 





各ショップでは、それぞれイベントが行われていて

It's skinHolika HolikatheSAEMなどの商品が
最大70%オフなんてこともやっていて!

韓国より安い??
…って商品までも… !!

びっくり 



それはもう
買わないで帰っちゃう方がおかしいでしょ~、って状態です 


以前、新大久保にお買い物に行くと
食材こそ何でも揃っていたものの、ことコスメに関しては

『韓国では見たことな~いおばけぇ』っていう商品が
食材やタレントグッズのそばにひっそりと置いてあって

しかもそんなに安くはなかった、と記憶しているのですがふふ~ん



いつの間にやら、よく知るブランドのものも多く置かれるようになり
それにつれお値段も、ちょこっとだけ安くなったように感じたのは
…気のせい? 

すでに色んな種類のCCクリームまでが
店頭に並んでいたのには驚きました音符



それと…もうひとつ思ったことが
コスメを売っているおねーさんたちのトークの凄いことぷぷ


たぶん…ソウルのコスメショップの店員さんたちより
年齢も↑↑ だし、日本に住んでいらっしゃる方も多いのでしょう。
(あくまでもわたしの主観ですペコリ


とにかく
本場韓国よりも押しが強いし、言葉が巧みびっくり ぽけ~ 


腕を引っ張る…なんてもう当たり前苦笑

気付くとしっかりと握られた手には必ずや
何かお肌にいいもの塗られてましたから~笑

ちょっと油断するとお顔にだって…びっくり



そんなこんなで、予想以上のお買いものをしてしまった
今回の新大久保ツアー♪

購入してきたものに関しては②で
改めてアップすることにします~はーと はーと