わざわざ幕張まだ来て

さんざんな試合を見に来たと言えばそれまでだけど、

そんなこと言ってるようではとっくにマリーンズファンやめてるのだろうし。

そんなことより見どころの多い試合でした。


ここのところの失速ぶりは、誰が見ても明らかで

細かいことをどうこう言うレベルでないのだけれど、

やっぱりマリンで生観戦すると、そんな不満も消えてしまう魔力があります。

なんて言うのかな、周りがみんなマリーンズファンというだけで、肩肘張らずに素直に応援できるというか。

普段どれだけ肩肘張って生きているのかが、なんかここに来ると再認識できる。そんな瞬間がマリンにはあります。


まあ試合内容とかこれからの戦いとか

いろいろ思うところはあるけれど、

やっぱり生観戦はいいな。

和田のホームラン見ただけでも名古屋から来た甲斐あるな。と思ったりします。


そして生で見ていると、いろんな予言が当たったりしてやっぱり楽しい。

最後オスナの場面は、絶対井上四球までは当たってたけど、最後のサヨナラまでは当たらなかった。


まあいいです。

今はウミを出し尽くして、クライマックスとかなんたらに最後の望みを託しましょう。

順位はどうでもいいです。もう敗者なんで。

出られるなら福岡でも仙台でも応援します!


明日も仕事頑張りましょう!