いつ以来?

3年ぶり?

外野応援席での本格的な声出し応援は、

前回がいつだったかよく覚えておりません。


とは言え、スタメン発表から一回表の声出しと

何か忘れていた感覚を思い出すような。

当たり前だった日常を取り戻した瞬間で、

声のボリュームも相当なものでした。


かく言う私も声を出せる喜びを噛み締め、

忘れていたあの感覚で声を出していたら、

なんと2回表から、あれっ?て感じでガラガラ。

5回にはついに声が裏返り始めました。

ファンも公式戦に向けて調整が必要なことを痛感しました。明日明後日とまだ連戦が続くので、しっかりケアして臨みます。


高部、安田、藤原恭大と新応援歌も披露されましたが、しっかり把握していなかったら自分を反省。

こんなに前から楽しみにしていたのに、準備不足だった自分を責めて責めて。自戒の念に耐えません。

帰宅後すぐ練習します。


試合は惜敗というか、惨敗とまでは言えませんが、

決して満足できる内容ではありませんでした。

勝ちに行っていればもう少し違う采配だったと思いますが、山口、トシくんの状態に何か問題ありなの?

茶谷は?松川は?

岡の代走だって、もっと早いタイミングがあったかと。まあいろいろ調整や決め事もあったのでしょうが、あと一本が出ないストレスは、明日明後日で晴らします。




ただ守りは良かった。

角中のフェイクは走者が小笠原だったとは言え、

気持ち良いくらいに決まったし、

ポランコのバックホームは後ろから見ていると不安しかなかったけど、うまいとこに投げたもんだ。

そして藤原恭大のダイビングキャッチは間近で見られて痺れました。本日の試合で1番盛り上がった場面でした。


開幕まであと二試合。

明日はVIP対応でプライム1での初観戦。

仕事もしつつ、しっかりマリーンズ応援します。

しっかりファンも調整しなければと反省した私でした。


明日は勝つぞ!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 


VIP対応にはマリーンズネクタイが必須!