前澤さん
月まで行かなくても
貴方の住むすぐ近くに銀河系がありますよ

と本気で言えるくらい
幕張の街、そしてマリンスタジアムは
輝いていました

まさに宇宙の中で輝く銀河系
世界中から選りすぐったプレーヤー達が集う
ここ幕張は、おそらく遠い宇宙から見ても輝いているのでしょう

佐々木朗希をはじめ、
綺羅星のごとく輝く銀河系軍団のプレーに
やはり聖地マリンは良いもんだと
天気も良く風も気持ちいいこの場所を
試合後もしばらく離れたくない
余韻に浸り幕張の浜からしばらく離れられませんでした





完全試合という歴史的瞬間に立ち会えたこと、

この先一生忘れないことでしょう

それくらい何かあっという間で

何かに引き込まれている時間でした

それはもう野球というスポーツを超えた

なにか激空間のような

現実とは違うなにか異空間にいざなわれた

そんな感覚を覚えました


過去西口や許ミンチェのノーヒットノーラン未遂に立ち会い、9回ツーアウトからヒットを打つ小坂に

どうせなら凡退して歴史的瞬間見たかったよ

なんて自虐的思いを持ったことが多々ありましたが

今日は素直にその歴史的瞬間を応援していました。

やはりホームっていいものですね。

周りがみんなマリーンズを応援してるなんて、

そんな場所が存在するなんて

今日はすごい心強かったです。


佐々木の投球については、全く文句ありません。

ストレートの速さに加えコントロールも良いのですから。

見てて安心。

まるでなにかのショーを見てるようでした。

9回の藤岡の守備が固くて、前に出ないで処理するサマはかなりドキドキしましたが、これも完全試合のあるあるなのか?

それ以外は全く心配のない、

いわゆるパーフェクト

完全試合でした





まだまだ余韻の残る夜ですが
後ろ髪引かれる思いで名古屋に帰ります
ロッテファンを続けて30年
こんな感動的な場面に立ち会えたことはありません
優勝とか感動とか、そんなものではなく
野球の素晴らしさ
佐々木朗希という素晴らしい選手に出会えたこと
本当に嬉しく思います

試合前、佐々木朗希をはじめて見る友人に
気絶して失神するから覚悟しとけよ
って言ってたけど
自分が気絶しました

そして佐々木朗希がルーキーの石垣島以来、
試合後テレビ局のインタビュー受けました
あの時、注目選手は誰ですか?
の問いに佐々木朗希
と答えていればテレビで放映されたかも
と思ったけれど

今日の佐々木朗希の完全試合が
嬉しくて嬉しくて仕方ない人!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ