まさかまさかのチェン獲得のニュースです!


https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202009210000485_m.html?mode=all


チェンはチェンでもチェングァンユウではなく、

チェンウェイン!

そう、あの中日で活躍したチェンウェインです。

日本にいた時は、スピードもあってキレもあって、ただただ良いピッチャーだなと。

そして日本シリーズでもコテンパンに抑えられた記憶があります。


そんなチェンもメジャー挑戦したのはだいぶ前の気がしてましたが、まだ35歳。

まだまだやれるでしょう。

名古屋では当然中日に復帰すると睨んでいたようで、泣いてる中日ファンがたくさんいます笑

これはロッテフロントの優勝への本気度が伺えて、本当にありがたい!

これで70人枠は満杯。やれることはやった。

あとは優勝頼むよ、という感じがして非常に嬉しいニュースです。

(これでもうさすがに高濱は引退かな?)


コロナの影響で、105日以降になりますが、

本当に頼りになる左腕の加入です。

チェングァンユウにとっても、台湾の英雄の加入は非常に大きいと思います。

もう期待しかないね。


そしてチームの方はと言うと、

1日休んだ明日からは、楽天、ソフトバンクとまさに正念場の1週間になります。

打線は絶不調で、先週はなんとか2勝拾ったという感じでした。

荻野貴司、福田秀平の復帰もうまく織り混ぜて、打線の復調を願うばかりです。


そんな中ローテは


石川、オジマ、岩下、中村ネン、二木、美馬


の順になるでしょう。

金曜日ソフトバンクとの首位攻防戦初戦がどうなるか。中村ネンを信頼して送り出すのか、はたまたチェングァンユウなのか、ファームから有吉、大嶺を送り込むのか。私は再度中村ネンに期待したいです。


楽天、ソフトバンクのローテは、


辛島、涌井、松井、ムーア、和田、石川


どれも強敵だが、火曜日勝って勢いのままソフトバンクさんまでなだれ込みたい。


勝ち続けるためには、先発投手の少しでも長いイニングの投球が不可欠。

ハーマンの抜けたリリーフ陣に、毎日投げさせるわけにはいきません。

投手のコンディショニングに長けた吉井コーチの管理も見逃せません。まだ勝負の時ではないかもしれませんが、楽天、ソフトバンクともに最低限勝ち越しの42敗で今週は普通に駆け抜けましょう。普通にね。

そしてチェンウェインの加入が本当に楽しみですね!



読んだらポチッとお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村